


薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第八話 よかたけあったけ?-さつま町ー其一


黒豚丼を勢いよくかきこむつんつん

立会続きで、壊れた竹刀を、作ってくれた竹神様に直しにもらいに来たのだが、さつま町のゆるキャラ「さつまるちゃん」に聞いても、手掛かりは得られず・・・

そこに、鹿児島人の悲鳴が響き渡る!
ヤッ様が、久しぶりに「ンダモ支丹 茨木童子」「ンダモ支丹 頬紅太郎」を呼び出して、鹿児島人を驚かせていたのだった!
「んだもしたん」とは鹿児島で驚いたときにつかう「あらまぁ!」みたいな意味の言葉で、
ヤッ様が鹿児島人を驚かせるために作り出す幻のような存在です


驚かせ過ぎて、ヤッセンボーシールを張ることができなかった・・・おいおい

ンダモ支丹見なかった家族連れに、紳士的にヤッセンボーシールを張るのを頼みに行くが、

「テンテロテン」とでんでこ太鼓の音。

「山が萌え、鳥が舞い 犬は歩き 棒に当る 犬が西向けゃ尾は東 風が吹いても腹が減る 可愛い薩摩犬つんつん!」

本編で、つんつんの名乗り口上きた!!!!!ショーではお馴染みの口上が遂に本編で!感無量です

ボロボロの竹刀で立ち向かおうとするのですが、
ヤッ様は前回気付いた、十尾之焔を元に作り上げた、「妖焔 弥閃刀(ようえん やっせんとう)」を出現させます

カッコいい・・・・月光刀も武骨でカッコいいけど、こちらも何ともヒロイック!

ヤッ様マークを出しながらの決めポーズも決まりまくってます!!

それでも立ち向かうつんつんでしたが、弥閃刀の一振りで大きく飛ばされて、階段落ちをするはめに・・・痛そう


さらにつんつんを痛めつけようとしますが、「ドドドンドン!」
宮之城 轟太鼓の演奏と名乗り口上ともに、薩摩剣士隼人登場!!



次回は、あいクロ&熊襲も話に絡んでくるようです 楽しみ~

「うわ!んだもしたん!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/302-248afd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
