スポンサーサイト



総括 10月13日~19日


今週も総括やっていきま~す


では、まずこのコーナー
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
10-19+Mosaic06_convert_20141019172957.jpg


まさしく10月19日は「人か野獣か!? 密林から来た凄い奴!」な日のでございます!

南米アマゾンで古代インカ帝国の秘術によって生み出された超野生児。

10月19日で40周年ですので、選んでみました~

答えが分かった方はみんなトモダチ!答えが分からない方も、皆トモダチ!ケェケェェェー


先週の答え合わせです
10-12答_convert_20141019172740

「ギャバンブートレグ」でした~
「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」に登場した、宇宙刑事ギャバンの力と技をコピーした「海賊版」

ブートレグとは、非合法に生み出された模造品のことで、日本語訳すると「海賊版」と言ったりします。「海賊」戦隊とかけたんですね~

劇中では、前半は圧倒的な強さで、ギャバンを追い詰めるのですが、オリジナルに勝てるコピーなどいない!

重要な物は「心」という精神論でギャバンの勝利!

この作品の前に実は、ギャバンブートレグはコミック「宇宙刑事ギャバン 黒き英雄」という作品で、開発につながるエピソードが描かれています。
この漫画、擬音・効果音が吹き出しで書かれていたりして?となる場面もありますが、
前半の山場の電子星獣ドルの登場と3人の宇宙刑事の必殺技や止めの一撃など、カッコいい部分もありますので、読みたい方は、こちらから

「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATIO」でこのブートレグがリペイントされて新宇宙刑事「エステバン」として復活したので挙げてみました!
エステバンの活躍が見たい方は、こちらから!



今週のMVPです!
「薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 焼酎は飲んでん飲まれるな 其二」

単なるお酒の飲みすぎに対する注意の番外編かと思いきや、まさかの殺陣、ヤッ様の覚醒とこれ以降の展開への布石、と盛りだくさんで熱い回でした!


今週のトピックス

トッキュウジャー 
ライトたちの成長がバッドエンドに繋がるかもしれないって恐ろしいですね~
最終合体は、いつぐらいになるんでしょうね?
敵側ドラマは大きく動きはないですが、Zが内面のグリッタ嬢に気付いているともとれる描写があり、まだひと波乱ふた波乱ありそうです



ドライブ
 一話完結という前情報でしたが、意外と連続形式な感じですね
ゲストの「ルー大柴」さんがロイミュードでしょってなりますが、裏をかいて冴えない弟子がロイミュードでした~までは読めましたが、ルー大柴さんもでした~ってのには驚きました
来週は、ルー大柴さんの自白をとるのが争点のようです

魔進チェイサーも登場し、変身披露!変身アイテムが商品化されるとの話だし、変身音もありエフェクトもカッコよかったですね~第一印象は「デブ」でしたけど、メカメカしいディティールが良いですね~

松岡さんの歌うOPの「SURPRISE-DRIVE」のミュージックビデオのショート版がきていました


魔進チェイサーとのバトルもカッコいいです!

ウルトラマン
大怪獣ラッシュが最終回を迎えました!
まさかの七星剣登場とか、キャラ総登場とかアツかったですね~
1stシーズンのBlue-rayやカード、バインダー、ファンブックがセットになったスペシャル商品も発売が決定しました!
3000個限定なので、予約はお早めに!



月刊ヒーローズで好評連載中の「ULTRAMAN」の公式ポータルサイトがオープンしました

フィギュア付きの特装版が11月5日に発売だそうです。この特装版は今年の春ぐらいに予約した人のみの限定だったのですが、少数ですが店頭に並ぶ「かも」だそうです!
彩色済みの全高14cmみたいですね 見本では、銀塗装がきらっと輝いて良い感じです


牙狼
ザルバが登場したようです!3人目の魔戒騎士も現れたようですし、たくさん出てくれるのかな?

ファミリー劇場でも、放送が開始されおまけコーナーの「ゆるがろ」も始まりました~
頑張れ声優さんってかんじですね

そして、今年もそろそろ「金狼感謝祭」が11月23日に開催されるようです!ファミリー劇場やニコ生でも生放送があるようです!
来年は牙狼の節目の年。流牙の劇場版の続報、雷牙シリーズに動きは!?絶狼シリーズなどのスピンオフ系は!?とまだまだ盛り上がること間違いなしですね!


薩摩剣士隼人
次なる作戦の足がかりを手にしたヤッ様。久しぶりに悪役らしい作戦を行うのでしょうか?
そういえば、4月の放送開始からもう半年ですね~第二部完結編とかに分割されないですよね?


キカイダーREBOOTがハワイで上映され、大絶賛だったとかと聞いていますが、続編動き出さないですかね?
どっかで「ハーフハーフ」とか言ってたという気がしますが、ハワイ人気に答えて・・・ねぇ?
ハワイでは、キカイダーが過去に放送されて大人気!主役のジロー役の伴大介さんはハワイの名誉市民をもらっているほどだそうです

動画をブログに埋め込むことを覚えたので、ちょっとやってみたのですが、どうでしょうか?
大怪獣ラッシュとかレビューしてみたいですね

というわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/301-941e70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
