総括 10月6日~13日


今週も遅れてまいりましたが、総括です!

まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方
10-12+Mosaic03_convert_20141013183944.jpg

まさしく、「海賊版」!巧いこと言ったな~
新宇宙○○として、最近色替えで再登場しました

赤い電飾がカッコいいんですわ~

先週の答え合わせです

答えはこちら
10-5答_convert_20140907165926
新仮面ライダー「仮面ライダー ドライブ タイプスピード」です!

「重加速」というロイミュードが発する怪現象の中でも、最も早く動くことができる仮面ライダー!
胸のたすきがけされているタイヤを「タイヤコウカン」で換装し、さまざまな能力を使うことができます

簡単でしたかね~


今週のトピックスです


トッキュウジャー 最終ロボ「トッキュウテイオー」の登場と、ライトたち5人の真実が遂に明かされました!
全員子供で、闇に対する耐性をつけるために、総裁の力で大人の姿になっていたとは!いろんなところで、ライトたちが妙に子供っぽいとは言われていましたが、皆さんお見事です!

子供に戻れなくなるかもしれないけど、それを顧みず戦いに身を投じるライトたちはカッコよかった!子供の自分に後押ししてもらうってのがもう!

噂の最終合体形態もそろそろですな・・・・・張り付いただけというがスーツがどこまでカッコ良くなるか・・・



ドライブ 「仮面ライダーとは?」については深くは言及されませんでしたが、進ノ介が決心する場面は良かったです
クリスマス商戦まで、タイヤコウカンも続々でますので玩具集めてる方頑張ってください!

MOVIE大戦のことや、2号ライダー・中間フォームについても玩具のバレが出回っていますので、ネタばれにご注意を




ウルトラマンは、大怪獣ラッシュ2ndシーズンが次回最終回!1話で12分の拡大版となっているようです!
プラズマキラーザウルスに勝てるのか!?ラッシュハンターズ!

初期に比べると、本当にいいチームになった~ 「生きる」ことに意味を見出したバレル。熱さの中に、チームワークを覚えたマグナ。過去もさらけ出し、信頼関係を築きあげたガルム。ベロクロンハンティングの大爆発の中の3人は泣けました~




牙狼は、アニメ版がスタートし親父の尻とか「ひよこ」牙狼とか言ってますけど、面白いです~
牙狼は元々、CG牙狼があり得ない動きをするってのが、醍醐味な部分もありましたから、アニメになって更に制限が抜けた感じがありますから、凄い親和性です!

意外と、中世の感じに魔戒騎士、法師の牙狼ワールドがあってるのにも驚きました
インターネットラジオ配信サイトの「響」で毎週金曜日更新のアルフォンソ役の野村勝人さんと逢葉まどかさんによる魔戒通信というラジオ番組も始まっております~ こちらからきけます




薩摩剣士隼人は、ヤッ様のヤケ酒からの黒三人衆との立会という驚きの展開!?久しぶりですね黒三人衆!

10月12日に行われた「ローカルヒーロー祭」は大盛況だったそうです!
自分も、ニコ生の中継で途中からみましたが、頑張れ・・・トライオー
鳳神ヤツルギのショーは凄くよかったです!パラレルな感じのはずで共演するはずのない初代ヤツルギが助けに現れてくれて、とてもスペシャルなショーでした!!

隼人はどんなショーをしたんだろ?もっと早く気付けば・・・



宇宙刑事ネクストジェネレーション第1弾!「宇宙刑事シャリバン」が発売されました!
自分は、発売日にレンタルで見たんですけど、このクオリティが続けば宇宙刑事の復活も近いなと感じました
少々ネタばれ。反転で見れます エステバンやっぱり敵だったか!!!!名前が、正義とか、旧友とかミスリードを狙う気満々のアイリーンの行動!新宇宙刑事・・・・電着のプロセス見せろや!
シャイダーも本当に楽しみでございます~
相棒のタミーとのコンビアクション!動ける女の子最高!って言いたいですわ


ローカルヒーローも最近は、TUTAYAなどのレンタルショップにも並ぶ作品も増えてまいりましたので、手を出していこうかと思っているところです。

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/299-07cbbc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ