スポンサーサイト



仮面ライダードライブ 第2話 仮面ライダーとはなにか


監督 田﨑竜太
脚本 三条陸

アバンなしいきなりのOP!!

松岡さんの歌かっこいいな~映像も、初期タイヤコウカンの三種に焦点を当てて、最後はライダーキック!



クリス・ペプラーさんが襲撃されてる!っていうベルトさんの夢。
機械の体になっても夢を見るのか・・・っていうかクリス・ペプラーさんがそのままベルトさんなんだ!?

食堂でさぼる進ノ介。そこには、仮面ライダーGIRLSのオーズ担当の井坂仁美さんとフォーゼ担当の遠藤三貴さん!

かわいいな~最初はちょっと引いてましたが、普通に可愛いですね



新登場のシフトカ―「ジャスティスハンター」と霧子に追いかけまわされる進ノ介。運転免許試験場を飛び跳ねまくる霧子凄ぇ
「笑ったとこ見たことない」でちょっとムッとする霧子もナイスです!


シフトカ―とロイミュードに共通項を見つけ出し、頭がモヤモヤする進ノ介。
「誰にでもなれるものではない」、戦士ドライブ。あんだけ運動神経の高い霧子で、変身できない理由が何かあるのか?
それとも、進ノ介が特別なのか?

ロイミュード幹部、「ハート」「ブレン」の喫茶店での会話。
完全に人間社会に溶け込んでるのが怖い。クウガのグロンギとかの怪しい地下での集会とかも不気味でしたけど、こんな風に、身近な場所で怪物が暗躍してるって凄い怖いですよね


進ノ介の過去のしこりになってる、元相棒の早瀬 明のいる病院。懸命にリハビリをしている模様。
生きてたの(((゜Д゜)))))))
てっきり、死んだものかと!

刑事生命を奪ってしまった進ノ介は、あの事故は自分の慢心が元だったと懺悔する。
刑事だった父が「警察官の肩には、大いなる責任が伴う」と言っていた。

しかし、進ノ介の強すぎる責任感を違う方向に向けろ。自分の分まで市民を守れと渇を入れる早瀬!
その時、早瀬のポケットから、落ちた薬の入れ物を見て、進ノ介の「脳細胞がトップギア」に!


赤色化した被害者がまた発見された!そこに、ギアの入った進ノ介の名推理!
襲われた人間たちは、ロイミュードが攫うかどうか判断し、失格になった者たちが、赤色化していたのだった!

とんとん拍子で、事件が解決していく様は、見ていて気持ちがいいですね~



廃墟の遊園地で発見される、攫われた人間たち。ロイミュードが優れた部分を選別して手に入れていたようだ

てっきり、赤色した人間がその内ロイミュードのになる毒で仲間を増やすっていうわけでなく、あの029のロイミュード自身が進化するために人間を選別していた事件だったんだ


大規模な重加速現象を巻き起こした029ロイミュード!
それに呼応し、会いに行こうとする幹部のハートとブレン。

そして、親友の分まで、戦う覚悟を決めた進ノ介の変身!
今回は、トライドロンの社内で変身!若干ポーズがついてたかな?

ロイミュードを追いかけるトライドロンのカーアクション!そして、シフトカ―の力を借りてパワーアップする「タイヤフエール」

助太刀に現れた、093と071をあっさり、数字状態まで追いこみ、轢き殺す!


町で次なる標的をある女性に定めた029の前に、ドライブが参上する!
腕が、アクエリオンの無限パンチのように伸びる029の攻撃

その攻撃から、市民を守るために、シフトアップ!高速拳で瓦礫を粉砕!さすが警察官、市民を守るのが板についてる

前回よりも強くなった029に苦戦するドライブの前に、「ジャステイスハンター」が登場し、タイヤコウカン!
焼き肉用のう網目鉄板かな?と馬鹿にしてましたが、鉄格子の檻に変形!

なるほどね~

そして、今回はライダーパンチ!
挟みこむタイヤのスピードで、送り出してもらい加速してパンチ!いいね~

散り際に「まさかお前が仮面ライダー!?」と話す029!
仮面ライダーの存在が認知されているのか?ロイミュード界ではわりと有名な存在?

029に会いに行く前に、倒されたことに驚く、ハートとブレン。「お友達」っていってたのが可愛い。
そこへ、現れるドライブのライバルキャラの「魔進チェイサ―」が登場。次週対決か!?



特状課で、霧子に「仮面ライダー」ってなに?と聞くと、病妙にほほ笑む。
おぉもう笑顔か!?キリコの笑顔を拝める日はやはり最終回か?

次回は、被害者が幽霊化?ル―大柴!?魔進チェイサ-登場!



あれ?「仮面ライダー」の意味は???間接的に語った、「大いなる力には大いなる責任」ってやつでいいの?
ちょっと肩すかし的な気もしましたが、まだ2話です。謎を引っ張ったっていいじゃない?

1話のグローバルフリーズ止めた、ドライブっぽいシルエットの奴は、よく見ると、頭のデザインとかいろいろ違うようなので、1号ライダーがとか、そいつが「仮面ライダー」と呼ばれてとか、あるんでしょうね




「どこのカントリーボーイだお前?なってねぇな レディーのエスコートの仕方も知らねぇのか」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/298-d916de5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
