スポンサーサイト



総括 9月29日~10月5日


今週も一本もレビューすることなくこの日を迎えてしまいました総括のお時間です


では早速、
わたしはだあれ?

今週のお方はこのお方
10-5osaic_convert_20140907165901.jpg

ヒントは、シフトカ―という車の力を使って、「重加速」を操るロイミュードという敵と戦う!

シフトカ―を交換することで、姿・力を変えることができる「タイヤ交換」

史上初「車にしか乗らない」ってのがセールスポイント!

簡単ですかね~



先週の答えは、こちら
9-28答+Mosaic03_convert_20140928192653

「仮面ライダー龍玄 ダブルアームズ」でした~
先週、鎧武が最終回だったので、鎧武ライダーから問題を出そうと思っていたのですが、

昨年のムービー大戦で、
「ウィザードアームズになった鎧武は、絶望を味わい、
オーズアームズになったバロンは、力・欲望に溺れ、
フォーゼアームズになった斬月は、友に裏切られ、
ダブルアームズになった龍玄は、罪を重ねってしまう」
という、文がツイッターで回ってきたのを思い出し、よくこじつけたな~と感心していましたが

最終回で、ダブルの言葉を借りて言うなら、「自分の罪を数え」一歩踏み出して「仮面ライダー」として成長した姿を見せてくれた呉島光実を讃え、問題にしてみました

モザイク画像にすると意外と区別がつかないんで、難しかったですかね?

目の色と、肩などの装飾品の多さが見分けるポイントですかね



今週のMVPは、「牙狼 魔戒ノ花 第25話 天命」ですかね

レビューはまた今度挙げるにして、

心滅獣身という暴走状態からの正気を取り戻しての新強化形態!
心滅獣身を克服するとは!史上最強の黄金騎士と言われても納得です!!

眠りについたマユリを待ち続ける雷牙。そして、どれくらいたったかわからないが目を覚ますマユリ・・・

最高の笑顔でした!!



今週のトピックスです

トッキュウジャー 陽炎で揺らめくハイパーレッシャターミナルに勢ぞろいするレッシャーのミニチュアはさすがにカッコよかったですね~
さまざまな思惑が交差する、敵幹部大乱戦には大興奮!そして、まさかのトッキュウジャー解散!?
ライトたちの過去の秘密も明かされ、そして最終ロボ登場ですね!!

ドライブ 遂に始まりました!新ライダー

タイヤ交換3種披露にライダーキック!と盛りだくさんの戦闘シーンでした!満足満足~

重加速の描写とシフトカ―の走ってくる描写が省略されていかなければいいなと思ってます・・・
主人公「進ノ介」のキャラもなんとなくわかってきました~それにしても、ヒロインの霧子ちゃんかわいいな~

次回のタイトルが、「仮面ライダーとはなにか」というタイトルで、今回もベルトさんは「戦士になるのだ」としか言ってなかったので、ドライブが「仮面ライダー」という概念を語ってくれるのでしょうか?楽しみです


ウルトラマンは大怪獣ラッシュが最終回が近付きテンションが上がって来ました!!
ガッツ星人シーズによって明かされようとするガルムの過去!バレルは死んだのか!?

最終回は、数話分まとめての放送でだそうで、相手は「プラズマキラーザウルス」!プラズマ怪獣の神様みたいな感じだと思ってたんで、狩れるの!?と驚いてます

でも、七星剣級なら楽勝な気がします ジェントさんとシックルさんの戦いヤバかったからですからね


牙狼は、魔戒ノ花が最終回で、新シリーズ「牙狼 炎の刻印」がスタートしました!
牙狼と言えば、カッコいいだけでなくエログロ!ってところもしっかり押さえていたらしいので、楽しみでございます~


薩摩剣士隼人は、総集編が終わり来週から本編だとおもったんですが、
「焼酎は飲んでん、飲まれるな 其一」というタイトルで予告に黒じょか太郎とヤッ様しか出てなかったですが、本当に本編ですか!?


仮面ライダークウガのコミカライズも事実だったようで、
脚本:井上敏樹 企画:白倉伸一郎 作画:横島一 で、「“新”生&“新”創出!」を謳っています。
絵柄は、S.I.Cのクウガのようなデザインみたいです

連載される雑誌は、「ULTRAMAN」も連載されている「月刊ヒーローズ」
11月1日発売の12月号から連載スタートです
一つの雑誌で、ウルトラマンとライダーが見れるなんて夢のようです~


宇宙刑事シャリバンが今週末に発売されます!自分は、レンタルで済まそうと思っているますが、金曜日にTUTAYAを覗いてようと思います!
新宇宙刑事エステバンは敵なのか?味方なのか?そこが超楽しみです!



ゴジラは、「ゴジコン(ゴジラ戦略会議)」という部署が東映映像本部の中に、設立されたそうです
直接的に、ゴジラ新作を作るための部署というわけではないそうですが、
ゴジラを、もっと効果的に売り出すためとかしっかり考えてくれるようで、楽しみです

ギャレゴジの続編まで、あと4年ほど期間があるので、熱が冷めないというか、子供たちの知名度が上がるようにしてほしいですね 
だって、ファイナルウォーズが2004年制作でしたから、小学生は知らない人が多かったのではないでしょうか?定期的に金曜ロードショーとかで「地上波」放送はやっぱり必要なんじゃないですかね

 

というわけで、新番組も始まってまいりました!終わってしまった番組たちは、ずっと心に刻まれ供に生きるのです

新作を楽しんでいきましょう~

では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/295-a9741601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
