スポンサーサイト



総括 9月24~28日


今週もやってまいりました総括のお時間で~す


ではまずこのコーナー
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
9-28+Mosaic03_convert_20140928192626.jpg

ヒントは、「お前の罪を数えろ!」

ガンを片手に、バッタバッタ怪人軍団を片付けてくれましたよ

ちなみに左隅に写っている黄色い奴は「ルナドーパント」です!強い男って嫌いじゃないわ~

ほかにも、この画像を構成しているキャラ達にも注目すると答えがわかるかも!
先週の答えは、
9-21答え

「△□○ナナナ」ちゃん&「ウルトラセブン」でした~

えっマンガのキャラじゃんとかツッコミは無しです

このキャラが登場するのは、「Chanpion タップ!」というコミック配信サイトで連載されていた「セブンきゅ~ぶ」

ウルトラセブンを愛する女子高生の生活を描いたマニアックな日常を描いた作品です


その中の主人公ナナナはウルトラセブンをこよなく愛する活発な女の子。
エネルギッシュで、セブン愛に溢れた行動で、周りを巻き込み、セブンを探究する部活「セブン究部(セブンキューブ」を立ち上げます。
そこで、繰り広げられる友情や、語られるセブン愛。

ただ知識が深いのが正しいオタク!ではないことを教えてくれました

作者が本当に、セブンを好きなんだろうな~ということが伝わってくる傑作です!

単行本も只今、2巻まで発売されており最終巻の3巻は11月7日発売予定です!



今週のMVPですが、文句なく「仮面ライダー鎧武 47話 変身!そして未来へ」です

感想レビューはまだ上げていないので、ここで簡単に

初瀬のことをずっと気にかけていた城乃内。現れた邪武に黒影トルーパー松ぼっくりアームズで立ち向かう!
変身ポーズも初瀬ちゃんの真似をしてくれたとか城乃内の株が爆上がりでしたよ!

そして、旅立った紘太に代わり心の「変身」を遂げて仮面ライダー龍玄として戦うミッチ
OP曲をバックに、極アームズとタッグを組み、邪武をダブルライダーキックで倒します!

エピローグがしっかり描かれる作品が好きな自分としましては、大変満足な作品でした仮面ライダー鎧武!



今週のトピックス

トッキュウジャー 次回、レインボーラインの中枢「ハイパートッキュウターミナル」に到着!
遂に登場する「レインボーライン総裁」一体あのウサギちゃんは何を語る!?


仮面ライダードライブ 次週より放送開始!「ライダーの歴史を変える」 と打ってるCMや
次々公開される、タイヤコウカン!重機とかそんなレベルの車モチーフじゃない変化に驚いております

ウルトラマン 伊豆スカイライン内休憩施設「スカイポート亀石」に期間限定で「怪獣茶屋」がオープンするそうです
神奈川県川崎市にある大人気の「怪獣酒場」に続いてのお店ですね~

鹿児島にも、怪獣温泉とかできないかな?と思っている今日この頃


牙狼 ついに第4シリーズ魔戒ノ花が最終回!自分は一周遅れなので、まだ見ておりませんが新フォームはあるのか?心滅はどうなったのか?鋼牙はカオルは?超楽しみです!
そして、今週末はアニメ版「牙狼~炎の刻印~」がスタートです!


まったくの確認がとれてない情報なのですが、クウガのマンガが始まるとかなんとか。本当なのでしょうか?

自分としましては、資格試験の勉強が追い込みに入らないといけない時期なのですが、全然乗り切れずに悶々としている日々ですが、特撮をまたレビューがボンボコできる日々に向けて頑張りたいと思います

というわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/294-2990bddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
