スポンサーサイト



総括 9月15~23日


テスト休みや連休だったから、曜日感覚がくるって総括し忘れてたってわけじゃないぜ~

っていう言い訳は置いといて、今週の総括です


まずは、
わたしはだあれ?


今週のこちらの方々
9-21_convert_20140923212851.jpg

右側のお方は、サービス問題ですよ~

問題は左の女の子。 お名前を出すというスペシャルヒントです!

「△□○ ナナナ」ちゃんです

名前のナナナも漢字があるのですが、ちょっと自分のパソコンではでてこないので、困ったのですが、「さんかくしかくまる」ではないので、みなさんご注意ください~

それと、右のお方の名前を間違うとナナナちゃんがブチギレルますので~

もうひとつスペシャルなヒントを~こちらで、答えの漫画が読めちゃいます
前回の答えは、
9-14+答え_convert_20140907165800

ウルトラマンティガ第3話「悪魔の予言」に登場した
「炎魔戦士 キリエロイド」です!

25話でもパワーアップして再登場を果たすなど、ティガのライバル怪獣のとして人気の怪獣です

1996年9月21日が初登場なので、問題にしてみました

wiki情報によると、ティガ怪獣で一番最初にデザインされたそうですよ

のちの作品では映像作品ではまだありませんがゲームやライブステージで、華麗なキック技や、炎攻撃を披露してくれています



今週のMVPのコーナーはこちら!
薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第四話其之二 トヨタマヒメの玉手箱‐山川‐

鹿児島県民交流センターで行われました「KTSの日」というイベントで、薩摩剣士隼人 第二部の上映会がありましたので、その中から選んでみました

第一部から見ていると、つんつん、コンコンが成長してきているというのがはっきり描かれた回で泣けます!



今週のトピックです

トッキュウジャー シュバルツ将軍は、第3勢力としてシャドーラインと戦う。やっぱり一緒に飯を食えない奴は、信用できないってことでした
ドリルレッシャーも取られてしまったので、シャドータウン攻略もできなくなってしまいました。さぁこれから、どう展開する?


鎧武 まさかの決着!紘汰が舞を勝ち取り、地球上のヘルヘイム植物・インベスを連れて、新天地へ!((゜Д゜))

サガラ、ヘルヘイムの侵攻という超宇宙的摂理には、手を出さない結末でした~
まどマギを見ていたので、果実の力で、世界を作りかえるっていうオチだと勝手に思ってましたわ

しっかりエピローグが描かれていくようなので、楽しみです!


ウルトラマンは、大怪獣ラッシュがガンダー編が終わり、次はキングジョー編のようです
ハンターには、ガッツ星人のシーズさんがでれようなので、要チェックです!

牙狼は雷牙の父と母きた~!!!!

鋼牙とカオルとはクレジットされてませんが、お二人ともご本人だったそうですよ~
心滅獣身までしてしまう雷牙!エイリスは倒せるのか!?次回「天命」


薩摩剣士隼人は、次回も総集編のようです

東京ゲームショーに展示された「ボッケモンバトラーズ2」のPVがこちら

実は、格闘ゲームが苦手なので、買うだけ買って遊べてない自分ですが、超欲しいです!

入力コマンドとかガチの格闘ゲームだし、浮かして追撃のタイミングがシビアだとか、のめり込めるつくりになっていますので、是非パソコンで遊んでみてください~



というわけで、鎧武や牙狼が終わってしまうので寂しい気もしますが、ドライブにアニメ牙狼、シャリバン&シャイダーも待っております!次のヒーローを迎えに行きましょう!

ではまたどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/293-ed372f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
