総括 9月8日~14日


今週もやってまいりました総括のお時間でございます

今週まずはもこのコーナーから
わたしはだあれ?

問題は、このお方
9-14+Mosaic_convert_20140907165736.jpg

敵キャラなんですが、現れてから18年経ちますね~


人類を大昔から、導いてきた。という炎を操る精神生命体。

この怪獣が、一番最初にデザインされたといわれる、ウルトラマンティガを代表する怪獣ですね


ティガに敗北した後、ティガをまねて、形態変化を身につけてくるすがたは、さすがです!


続いて、先週の答え合わせ

正解は・・・・
9-7答_convert_20140907164551

仮面ライダーカイザ!

カイザは携帯電話のボタンを913と押して、変身することから、9月13日を「カイザの日」として、

カイザ役の村上幸平さんがイベントを開いたりしております

自分の守る物のためなら、どんなこともいとわない、それがどんな外道なことでも

数々の嫌味なせりふや、策謀。主人公の乾巧を貶めるために動いたりもしましたが、

それは全部、ヒロインの園田真理を救い、愛を受けたいがため!!


いつまでも、ファンだけではなく、役者さん本人も愛されている最高のキャラクターです。



今週のトピックス行きたいと思います

トッキュウジャー メンバー内での恋愛事情。クールでカッコいいヒカリに嫉妬するのはもちろんわかります

来週は、シュバルツ将軍が再登場し、まさかの展開に!?一緒にご飯を食べに行く!?



鎧武は、残り2回。

次々に退場していく、アーマードライダー達。残りは、紘汰対戒斗!黄金の果実を舞を手に入れるのは!?

戒斗にみとられ、散って行った湊さんは胸に来ました。キャラ背景とか描写不足があったとはいえ、最後は忠義に生きた名サポーターでした。


ウルトラマンは新ソフビが発売されたそうで、ビックサイズのファイブキングや500シリーズから恐竜戦車やべムラ―がラインナップに!

あまり、怪獣ソフビは集めていなかったですが、恐竜戦車とシルバゴンはちょっとほしいんですね~



牙狼は、哀川翔さん演じるエイジが遂に鎧を召喚「蛇骨騎士義流(ギル)」!

そして、クロウにないかあった模様・・・・エイリスが遂に!

アニメ版牙狼に追加スタッフ情報で、キャラクターデザイン協力にジャンプの漫画の「シャーマンキング」の武井先生が携わっていたそうです! メカデザイン、鎧デザインとかなのでしょうか?とても楽しみです!


というわけで、今週はあっさりしましたが、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/291-51526ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ