スポンサーサイト



烈車戦隊トッキュウジャー 第20駅 笑顔は危険


監督 加藤弘之
脚本 小林靖子

ビルドレッシャーの調教を進める明にご立腹のチケット君。

無愛想な明君を笑わせることができるのか、トッキュウジャー!?


グリッタ嬢はシュバルツ将軍のため、ジャックインザボックスシャドーを呼び出す!

名前長いわ((゜Д゜))
ジャックインザボックスシャドーは、シュバルツ将軍の鼻にお花を咲かせ、グリッタ嬢の笑いをさそい、

笑ってしまったグリッタ嬢は仕掛けで吹っ飛んでしまう


笑いという地獄に落としてやる・・・・・



明を笑わせるために、レッシャーに呼び出し、
ライト乗り換えバレリーナ
トカッチ乗り換えチャイナドレス
ミオ乗り換え酔っ払いのおっさん
ヒカリ乗り換えメイド
カグラ乗り換えバカ殿
車掌のりかえカマキリ

ヒカリのレベルが高すぎる!((((゜Д゜)))))

明は全く笑わず、「俺が笑う時は、望み通り虹を守り通して死ぬ時だ・・・・」と一蹴


シャドーの駅「大笑井駅」へ到着する6人。

そこでは、ジャックインザボックスシャドーが支配する、帽子が飛ばされたり、服が飛ばされパンツ一枚になったりとしょうもないギャグで溢れかえった駅だった。

クローズもアフロになったり、戦いの最中チラチラ見える、お相撲さん。からのダンス。

ダンスはやり過ぎだけど、チラ見せのお相撲さんは卑怯すぎるわ


五人は、大笑いだが明は全然笑わない

だから、五人も笑いを抑える・・・ではなく、こちらもお笑いで反撃だ!!と息巻くライト


河川敷で、何かを探す明。泣きじゃくる少女を見かけ近づく明・・・・・・


そのころ、レッシャー中では基礎体力に、リアクションの受け身、ツッコミの練習。

そして、子供やお年寄りのまえで、ネタ見せ・・・・
関根さんの車掌さんのお墨付きをもらって出陣!!


ジャックインザボックスシャドーと対峙し、小手調べのジャックインザボックスシャドーが呼び出したのは!

ゴー☆ジャスさん!!

お馴染みのマダガスカルネタを披露するが、レベルアップしたライトたちは耐えて見せる。
(TVの前の自分ももちろん耐える)

ゴー☆ジャスさん特撮好きなんですってね~まさか、本人役(?)でネタを披露することになるなんて嬉しかったでしょうね


反撃のトッキュウジャー!
名乗りポーズをアレンジするが、全く受けないどころか、いつもの方が面白いといわれる始末。(確かに)


落ち込みまくるライトたちの前に、いつものメロディとともに現れる明・・・・・

しかし、吹いてるのがリコーダー!!筋骨隆々の男が、あの小学生が吹く小さなリコーダーを吹いて現れる!

しかも、最後の音を外すという見事な笑わせっぷり!

ハーモニカを落としたからって、普通に登場しろよ~

これには、敵味方含め全員が吹っ飛んでしまう 反則だよね~

ライトは落ち込みに落ち込み、「トッキュウ1号 落ち込んで 真っ白」となってしまう始末・・・


レッドレッシャーを使いまわして、全員赤色になるのはいいね!流れるようなチェンジエフェクトがカッコいい


6号があっさり、ジャックインザボックスシャドーは倒しちゃって、巨大戦突入

傷心のライトは、「今日はじいちゃんといたい・・・」とディーゼルオーで参戦


ビルドダイオーを呼び出す6号だが、いきなり笑い出してしまう!?何故だ?時間差なの?

巨大戦中ずっと、戦いながら、笑いまくる6号。シュールを通り越して、ちょっと怖いわ

必殺も「バケットwwブレイwクwwwww」


笑っていた理由は、子猫。先ほど河川敷で出会った少女が猫を飼えなくて引き取ったのだ!

子猫にデレッデレの明だったが、少女は親を説得して猫を引き取っていってしまう・・・


崩れ落ちてしまう明。そして、またぶっきらぼうな顔に戻りハーモニカを吹きながら、仕事に戻ってしまう・・・・

とりあえずは、ハーモニカ拾ってもらってよかったね明!



シャドーでは、着々と婚礼に向けて動くノア夫人。なぜそこまで、結婚にこだわるのか?


EDはサファリレッシャーの紹介!ロボ形態をちゃんと見せてくれたのはありがたい~



「まだ助かるよ まだ助かる・・・マダガスカル!!そぉれ!ここマダガスカル!!

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/289-f74e8b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
