


総括 9月1~7日


今週も総括行ってみます!

まずは、
わたしはだあれ?

9-7+Mosaic_convert_20140907164251.jpg

今週の問題はこのお方!

皆大好き!ウエットティッシュ大好き!乗馬もフェンシングもできるイケメン!

このお方にちなんだ記念日にイベントが行われるっていう凄い人。

今年は、来週13日土曜日ですね~

今年、10周年で映画にも再登場したという愛されキャラですね





先週の答え発表です

8-31+答jpg_convert_20140831170638

「仮面ライダー響鬼 紅」
仮面ライダー響鬼に登場した、主人公響鬼が夏になると現れる河童や化け猫等の等身大の「夏の魔化魍」に対抗するために、毎年夏になると文字通り「鍛えて」変身が可能になる形態です。

分裂を繰り返し、大量に発生する夏の魔化魍は「太鼓」の武器でしか倒せないのですが、響鬼 紅は太鼓なしに音撃棒だけで、倒せるようになります!

マスクデザインも、目元がゴーグル状になってよりライダーらしくなるところも、魅力ですね~



では、今週のトピックスです~

トッキュウジャーは、トッキュウ1号の強化形態「ハイパートッキュウ1号」にシャドーライン側には新幹部「モルク侯爵」の登場。絶対、マツコ○ラックスさんがデザインモチーフですよね


鎧武は、決別する紘汰と戒斗。それぞれが軍団を率いて、「強さで何を証明するの」状態へ。

ザックが何かを考えているみたいですが、戒斗さんの「強さ」の前に小細工は通用するのか?
冬のMOVIE大戦の撮影も始まったようで、ロケの写真が出回っているみたいですね~

自分も数枚見ましたが、あのアーマードライダーがいつもと違うアームズを着てる?とかパラレルを匂わせていますね

でも、本編内で、パラレル世界が存在するのが確定したので、オルタ舞がみた別の結末として捉えられるので自分は問題ないですね~


新ライダードライブは、予告が放送されましたし、玩具の発売予定も発表されてきていますよ~

今回は、レジェンドライダーとのコラボはどんな物になるのか?生首が乗っかたミニカーになるのか?



ウルトラマンは、ギンガS前半最終話!ファイブキングをとうとう倒しました!そして、チブル星人の本当の目的は・・・
ギンガの世界で、月面で・・・・って言ったらだいたいあいつしか出ないと思うんですけどね~

ウルトラマンは、玩具のネタばれとか最近はしないように頑張ってたりしますので、まだ何かあるのでは?と思っております!

来週からは、ファイブキング構成怪獣の振り返りが入り、コスモスの劇場版2作目が分割放送されます

後半は11月4日からで、1期に出てきた懐かしいキャラもちらほら。楽しみですよ~



牙狼は哀川翔さんが登場し、エイリスは!花は!マユリは!エイジは!

物語はついに大詰め!秋元才加さん演じる媚空も再登場し、総力戦のようです

アニメ版の「牙狼-炎の刻印-」は魔戒ノ花が放送終了の翌週の10月3日よりテレビ東京系で放送開始!

ファミリー劇場や、スターチャンネルでも放送されるので、自分も見られると一安心でございます



宇宙刑事シャリバン・シャイダーNext Generationは本日9月7日に宇宙最速上映イベントがあったみたいで、

シャリバンは「ハード」シャイダーには笑いありの「コミカル」っていう感じでどちらもツイッターを見る限り評判が良いと感じます~

数々の特撮ソングを作った、渡辺宙明先生の「宇宙刑事シリーズ ソングコレクション~FOR NEXT GENERATION~」でニューリミックスされた過去作品や新曲についてのインタビューがこちらで見れますよ~

全7回で順次公開されるので、こちらも注目です


大映特撮映画DVDコレクションなるものが、ディアゴステーニから創刊されました~

ガメラシリーズや大魔神シリーズ、妖怪シリーズなどが収録されるようですね。大魔神は見てみたかったので、買うかもしれません


薩摩剣士隼人は、熊襲が名乗り口上を!!朝からテンションあがりっぱなしでしたよ!

ローカルヒーローと言えば、「2014日本ローカルヒーロー祭」なるものが、千葉で行われるようです

詳細はこちら
会場が千葉に住んでいた時、よく通った映画館のあたりで、懐かしいです~

そんな話は置いといて、薩摩剣士隼人が割と大きく扱ってもらってるのが、凄くうれしいです!

41作品(?)ほど出るみたいなのですが、まだまだ全国にはまだたくさんいますよね!?全部網羅してくれ!あっ本を出してくださいってことです。

自分は、薩摩剣士隼人の次に押しているのは、「坂東武人武蔵」っていう埼玉県のヒーローです!
youtubeでも見れますし、情報はこちらから

和風のヒーローが好きみたいですね自分。



では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/288-5ad93a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
