スポンサーサイト



総括 8月25日~8月31日


今週で、夏も終わり・・・・・

巨大な蝉の怪獣がタワーに張り付いたとか、山に行ったら、河童とか化け猫に遭遇したとか、

甲○園の魔物が朝を浸食してきたとか、メンバーで海に行って水着回があったとか

全くない、クーラーにあたりながら電卓を叩きまくった23歳の夏でした。


ライダーの甲子園対策の夏ギャグ回が無くなって、終盤燃えまくりになって久しいですが、総括です!
(前置き長い)



まずは、難易度が恐ろしく低い
わたしはだあれ?
のコーナーです


今週は、この人!
8-31+Mosaic02_convert_20140831170545.jpg


はい。わたくし大好きです。はい。

ヒントとしましては、
この形態ではないですが、フィギュア化され、自分も買いましたよ~

久しぶりにフィギュアを買ったんですが、ここまで出来がいいのかとびっくりしましたよ!

あとこの形態は「夏」の一言です!夏と言ったらこれ、こいつと言ったらは夏!



というわけで、先週の答えはこちら
poverty200639+Mosaic03_convert.jpg

イリス

ガメラ3 邪神覚醒に登場した敵怪獣です!

このシーンは、成体となりガメラと交戦するため、満月をバックに飛翔したシーンです!


宿敵ギャオスの変異体で、ガメラを倒すためにガメラに憎悪を抱いている少女「綾奈」を取り込もうとし、

最後は、ガメラの退役も吸収しガメラの必殺技「プラズマ火球」をコピーするのですが・・・・
是非、ラストはご自分の目でお確かめください!

平成ガメラ3部作の最後となるこの作品、前2作と少し毛色の違う部分はありますが、とても完成度の高い作品となっておりますよ~


今週のMVPはお休みです・・・・(どうしようかなこのコーナー・・・・)



今週のトピックスで~す


トッキュウジャーは夏の水着回を超えた「銭湯回」でした!銭湯と戦闘をかける定番のネタですが、トッキュウ6号のキャラ付けが面白い方向になってきました~

テレマガの付録DVDでもでしたけど、役の長濱慎さんがマッチョで、真面目な顔してるのにやってることが、超シュールってのがいいですね~


次回は、新幹部とトッキュウ1号の強化フォーム登場!テレマガで読んだところだと

「?!」っていう理由で登場のようです



鎧武は、残り4回。戦極は死に。戒斗はオーバーロードに覚醒。ミッチは精神崩壊気味。紘汰は、腹を貫かれる。舞本体は、死亡しオルタナティブ舞に変貌・・・・

あと4回だよ(((゜Д゜))))次最終回って言われても可笑しくない盛り上がり方だよ!

オルタナティブ舞が、度々現れていたことも説明がされましたね。(てれびくんDVDに現れたのは、何を考えていたんだろう・・・)

オルタナティブ舞自身が黄金の果実になっているってことは、MOVIE大合戦で、武神鎧武が舞を狙ったのも理由が付きますね(でも、何故そのことを知っているんだ、武神鎧武・・・・あんた誰?)


新ライダードライブの制作発表も行われました!

ざっと、自分が目にした情報によると
・主人公「泊 進ノ介(とまり しんのすけ)」で警視庁の特状課。
・ベルトは「ドライブドライバー」で意思を持つベルト。クリス・ペプラーさんが声をあてていて、「ベルトさん」と呼ばれる。
・専用のバイクはなく、「トライドロン」という車を用いて、現場に赴いたり、変身&「タイヤコウカン」を行う。
・基本フォームは赤の「タイプスピード」
 タイプチェンジとは別に、「タイヤコウカン」として胸のタイヤを交換して、さまざまな力を引き出す。
 「タイプスピード○○」となる。
・敵は、「重加速」という怪現象を操る「ロイミュード」。108体存在するようです。
・タイプスピードは重加速の中でも、素早く動ける。
・ストーリーは「1話完結」が中心。

監督、脚本については自分はあーだこーだ言いませんので、>こちらからご確認ください

自分が、一番気になったところは、「1話完結」のストーリー構成ってところですかね

平成ライダーでは、特に2話構成が多かったですから驚きです。

一話完結だと怪人のスーツを約50体用意しないといけないとか、話のバリエーションとか様々な問題も出てくると思いますが、予算とかどうなんでしょう?

話の構成が2話構成なら、前半だったら「どうせまた逃げられるんでしょ」って思うことが多かったですが、1話構成なら「あっ18分か、ライダーキックの時間だ」みたいなことになるんでしょうかね~

ギャバンとか見てると30分の中で、「お約束」ってのができてきますよね。

21世紀も「お約束」に縛られるんでしょうか?楽しみです


ウルトラマンギンガSは、前半戦終了まで、後1話!
平成3部作の怪獣を合体させた「ファイブキング」の登場

カラータイマーが赤の状態で出現したとはいえ、強いのなんのって

造形は、ちょっとケバケバしくて首をひねりましたが、劇中のインパクト、絶望感は凄いです!




牙狼は、25話が最終回のようなので、あと4話!

エイリスの封印を破った奴が遂に!!
アニメのほうは、まだ放送開始日も放送局も発表されておりません・・・

宇宙刑事 NEXT GENERATIONは、完成披露試写会が早いところで、9月7日です~

新刑事は一体どんなるんだ!?


というわけで、夏休みも終わり、新ライダーのお披露目もあり、秋が近付きました~

宇宙刑事とアニメ牙狼とドライブが始まった~と思ったら、もう年末で「MOVIE大戦かぁ~」と言って、年が明けるんですね・・・

年が明けたら、新戦隊が・・・駄目だ・・・特撮から卒業できそうにないわ(嬉しいことに!)

っていうわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/286-a7cc6458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
