


薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之三 おじゃこい、こい山 -郡山- 


おじゃこい隊とともに現れる、天狗で河童なボッケモン。

彼は一体何者なんだ?




天狗の素早さ!天ガラ手裏剣!ガラッパのパワー!

おまけに、アラシまで起こしてしまう天ガラ大旋風!

天狗の父とガラッパの母の間に生まれた「天ガラもん」!!


「てんがらもん」って鹿児島弁で「おりこうさん」とか「やんちゃ坊主」って使われたりするみたいですね~


そこに現れる、「おおひらの獅子」

暗黒の力で従えて、人びとを驚かせようとするが、

手がつけられず退散するヤッセンボー達



そこに、太鼓の音とともに現れる薩摩剣士隼人!!

時神社の境内で、名乗る姿が凛々しすぎるぜ

和風鎧のデザインだから、神社とか仏閣、前は嘉例川駅とかの木造建物とかとの親和性が半端ない!

変身忍者嵐も廃寺みたいなところで超カッコよかったし、シャンゼリオンとかは、ビル街が似合うのなんのって

キャラごとに、補正がドンとかかる場所ってありますよね~




天がらと共同戦線をはり、おじゃこい隊を守ろうとするが、パニックを起こしてそれどころじゃない・・・・

女性って面倒・・・妖精って面倒くさいな


そこへ、スイートポテトレディも駆け付けてくれた!!


「おいらの鼻が長い内は好き勝手にはさせないぞ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/285-b70776e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
