スポンサーサイト



マイティジャック 第3話 燃えるバラ


監督 野長瀬三摩地
脚本 若槻文三




マイティジャックの創設者、矢吹 郷之助に呼び出された、副隊長の天田女性隊員の桂




そのころ富井のフラワーショップで、大量のバラを買い怪しい液体に漬け込む美女が一人。

「新武器を試せ」との連絡が入り、そのバラを放り投げると、何とバラは爆発を起こしてしまった・・・・


矢吹からの新しい指令を受ける天田と桂。

精巧な偽造紙幣が出回っている。今回もその事件の裏には「Q」が・・・・


矢吹の部屋にすら、盗聴器が仕組まれており、正体を突き止めようと天田が行動に出るが、

Qの工作員二名と相うちになってしまう

偽造紙幣の情報は、ほとんどなく途方に暮れていたマイティジャックのメンバーだった・・・・




富井からバラを大量に買った女が払った紙幣は、偽造紙幣だった!

意外なところから、手掛かりを発見し、富井の話から「ドクター」ことが似顔絵を描く

世界的外科医って絵もうまいんかよ(゜Д゜)さすが、「ドクター」



矢吹に報告に行く、桂にQの工作員の女が偽造紙幣の件から手を引けと脅しに来る。

「美しい武器」で始末すると宣言し消え去ってしまう。



マイティジャックの隠れ蓑「ガリレイ」にもQの魔の手が迫る!

一条の目の前で、バラが突然爆発!そう「美しい武器」とは燃えるバラだったのだ



ロンドンからの超音速旅客機が謎の飛行機に追跡をうけているとの連絡が!

その超音速旅客機には、矢吹や世界銀行の理事たちも乗っているのだ

いそげ、マイティジャック号!!



謎の飛行機を振り切るために、結構無茶な飛行をする超音速旅客機!あんな海面スレスレを飛ぶのか!


ピブリダーを発進させ、謎の飛行機と戦闘開始!!

何なく、謎の飛行機を撃墜する桂の駆るピブリダー。 桂さんすげぇ!


ピブリダーは女性隊員が主に乗る設定のようです



とあるビルの調査に向かう桂隊員。しかし、偽造紙幣の造幣機は見つからない。



突然、マイティジャックの作戦室に謎の美女の笑い声が!

一条の持っていたコイン二枚が受信機と発信機の役割をして声を響かせていたのだった

最後通告と女は言うが、天田は「分かった」と軽く言い、捜査に戻るのだった

一条にコインを渡していたのは、バラを買いこんでいった美女だったことに気付く!

物語の、点と点が繋がり出した


お次は、マイティジャックメンバーを張っていた謎の男を調査するため、ゴルフ場へ行くメンバー。


謎の美女が、天田を狙撃しようと狙う!何にも障害物のないゴルフ場でピンチ陥るが、富井に気付いた美女は逃亡

そして、お目当ての男も逃亡を図るが、捕獲!


美女のほうを桂が追う!さらっと見失ったふりをして、油断させて尾行を続けようとする桂さん凄いよ

謎の男を調べると、まさかのFBI捜査官。味方でした~



謎の女をおて、廃工場に潜入する天田とFBI捜査官。

美女に変電所に誘い込まれるFBI捜査官!すると変電所が大爆発!

美女は、燃えるバラで自爆したのだった。

Qの工作員に口留めで撃たれる前に、美女から東京が大爆撃を受けることを聞き出した天田はマイティジャック号を出撃させる!



ピブリダー1号、2号で謎の飛行機を追跡させる!敵の本拠地を突き止めようというのだ。

雲の中に巨大な飛行艇を発見し、ただちにピブリダーに帰還命令を出し、追撃に出るマイティジャック号!


だが、攻撃を始めるピブリダー! 桂さんが凄いのは分かってたけど、一条さんもやる~


そして、何か間抜けな「シュポン シュポン」というミサイルをぶっ放し飛行艇を撃墜するマイティジャック号!

脱出してきた飛行機もきっちり、桂&一条のピブリダーが撃墜!!



隊長の当が帰還する。ロンドンでの偽造紙幣流通事件を収めてきたのだった。


全編をとおして、副隊長の天田の活躍もだが、桂さんや一条さんの女性コンビも大活躍!

ピブリダー凄いな~ 「ピーコック・ブリーダ(孔雀の花嫁)」っていうところからネーミングされているとかカッコよすぎでしょ


「そうよ とっても美しい武器」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/284-04e979ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
