


ウルトラマンギンガS 第1話 切り拓く力


監督 坂本浩一
脚本 小林雄次

youtubeの公式動画で視聴


メキシコ ユカタン半島で、謎のクリスタルに出会う

主人公 礼堂 ヒカル。クリスタルに触れると、謎のウルトラマンのビジョンが見えた

ウルトラマンギンガへ変身するためのアイテム「ギンガスパークは」何を伝えようとしているのか?


日本のある施設の付近を狙うチブル星人の操るアンドロイド「ワンゼロ」

ところ変わって、地底世界。

謎のクリスタルは、「ビクトリウム」という地底人の力の源で、ワンゼロがそれを奪取していたのだった!


地底人の長「キサラ女王」にビクトリウムを狙う物を止めるように命を受けた「ショウ」



また、日本に戻り、ビクトリウムの発生地点に呼び寄せられるヒカルと

調査に来た特捜チームUPGの杉田 アリサ松本 ゴウキ

ビクトリウムを守るために出てきた地底人の守り神シェパードンを悪い奴だと勘違いし攻撃を始めるUPGやヒカル。


ビクトリウムは奪われたので、ショウはシェパードンに地底に帰れと命令する・・・

UPGのアナライザーからの報告を受ける隊長の陣野 義昭

この声はもしかして・・・・・・・



ワンゼロを追ったショウを追うヒカル。

ショウはワンゼロを見失ったようだが、ヒカルと接触することになる。

空で全世界は繋がっているというヒカルの言葉が、地底で生きてきたショウには嫌味にしか聞こえない。



またビクトリウムを奪うワンゼロと対峙するショウとヒカル。

それに反応して、怒り狂ったシェパードンが現れる!それを迎え撃つために「EXレッドキング」にライブするワンゼロ!

チブルスパークというものを使っているようだが、あれはルギエル、ギンガの専売特許ではないのか?!

機械的に再現できるものなのか!?



シェパードンを助けるために、ウルトラマンビクトリーに変身するショウ!

瓦礫舞う中ライブし、右手を挙げたあのお馴染みのポーズで壁をぶち破って巨大化!! 
ビクトリー+Mosaic_convert_20140721183007

クリスタル部分が黄色に輝きダイナミックな攻撃でEXレッドキングを攻撃!

オープンセットで、煽りのアングルで、土が舞い散るとか最高の巨大感演出!

サーガもよかったけど、あんまり対象物が無いほうが巨大感が出るんだなと思いました


杉田&松本隊員のピンチにもう一度力を欲するヒカル。

それに応え、再びウルトラマンギンガに変身する!

「ウルトラマンギンガの歌」の「ア~ア~アアア~」が流れたとき、ギンガが帰ってきた!!と思いました!

EXレッドキングを運び去り、岩山をぶちぬいてくシーンが日本にそんなとこないだろ(゜Д゜)と突っ込みましたが、

予算がもらえたんだね!ということにしておきましょう!




衝撃波攻撃に一話オマージュなのか「ギンガサンダーボルト」で迎え撃ち

「ギンガクロスシュート」で止め!

カット割りが、光線の動きに焦点を当ててみるという新鮮な物で超カッコいい!


倒したEXレッドキングのスパークドールを取ろうとした、ギンガをビクトリーが攻撃し奪います。

そして、「ウルトランス」でEXレッドキングの腕を右手に装備しギンガに攻撃してきました!!


どうしてだ、ビクトリー!?



「たのむ 俺ともう一度戦ってくれ!俺に切り開く力を!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/268-83318863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
