


仮面ライダー鎧武 第11話 クリスマスゲームの真実


監督 柴崎貴行
脚本 虚淵玄 毛利亘宏


異世界の森に集結するアーマードライダー達。

ロックシード集めより、戦闘したほうが手っ取り早いだろとあちこちで戦闘開始!

アーマードライダー達の強制送還のために斬月も動き出す!
プロフェッサー凌馬の「貴重な戦極ドライバーを失いたくない。よろしく頼むよ」という壮大なネタフりの前にどうする貴虎!?




バロンVSブラーボ

元軍人のブラーボはアーマードライダーでも強い!バナナオーレを受け止めドリアンオーレの攻撃でダウンを奪う!


クリスマスはパティシエにとって、一番忙しい日と語るブラーボに

「だったら、仕事しろ!」と一喝し、マンゴーアームズに変身する!


黒影を龍玄にけしかけ、高みの見物斗決め込むグリドンの前に、下級インべスが現れる


力を振りしぼり、なんとか追っ払うグリドン。ドングリオーレ使っても下級インべスすら倒せないって

出力がどうとかランクが低いとか関係ないぐらいヘボじゃないですか(((゜Д゜))))

それより低い黒影が可哀そう・・・・とか思っている間に

斬月にぼこられ、「クラック」の外に運び出される城乃内。


クラックとは、森と紘汰たちの世界をつなげる穴のことだった!



紘汰は、白いアーマードライダー達のキャップにたどりつき、潜入捜査を始める

斬月はその後、バロンを一瞬で片付け、ブラーボを虜に・・・・


アーマードライダー、インベスゲームすべてが、ユグドラシルの実験だったことを知り、怒りを顕わにする紘汰


だが、キャンプがインベスの群れに襲われる!研究員たちを救うために、変身し戦う紘汰。


龍玄VS斬月は圧倒的な力で、斬月が勝利するが、キャンプが襲われた事実を知り焦る斬月の前に、黒影が現れる!

マツボックリスパーキングを跳ね返し、纏わりつく黒影に一撃!

黒影の変身は解け、戦極ドライバーには大きな傷が残り、フェイスプレートが消えてしまった・・・・



キャンプに連絡を取るため、思いっきり、「呉島だ!!」と怒鳴り龍玄に正体を知られてしまう斬月。

研究員たちを守るため、スイカロックシードを拝借する鎧武!ジャイロモードで、クラックの向こう側のユグドラシルタワー上空で戦闘開始!

「E-X-A (Exciting × Attitude)」のソロバージョンかな?前半しかかからないけど、カッコいいですよね~


タワー上空を制圧しきった鎧武を見て、研究員たちが一言「さすが呉島主任だ!」

の目の前に現れる、呉島貴虎。

研究員たちの顔色が変わるのが面白すぎるわ


貴虎は結局、凌馬のネタフリを完璧に消化し、黒影のベルトをぶッ壊しました!
そして、ミッチに正体ばれるとか完璧にネタキャラとして走りだしました



キャンプから大量のロックシードをくすねるミッチ。
そのことで、クリスマスゲームで圧倒的勝利をつかんだチーム鎧武。

律義にシドに、手に入れたロックシードを渡し、

「あんたらの思い通りにはならねぇ!」と宣戦布告する紘汰。

いつもの、ステージでクリスマスだパフォーマンスをしながら、紘汰の独白。

1クール終わり、物語は新たなステージへ進む!!



ダンスのランキングをつけるために戦ってきたと思っているビートライダーズは、

何か大きな陰謀のための実験だった。

実験台として与えられてしまったが、「力」を持ったことには変わりない

何を成すために、力をふるうか?各ライダーたちはどのような運命をたどるのか!?



「まずはバナーヌの下ごしらえ!全部剥いて丸裸にしてあげるわ~(魅惑の腰つき)」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/266-02930912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
