


仮面ライダー鎧武 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け!


監督 柴崎貴行
脚本 虚淵玄 砂阿久雁


地下で目撃した、白いアーマードライダーと謎の植物を焼き払う集団

紘汰とミッチは謎を探るために、ある作戦を決行する




OP前の、サンタ衣装で、アクションでバク転を決めながらの変身!最高

役者さんが、動ける人だとアクションが多くて見てて楽しいですよね!(戒斗さん役の小林さんから目をそらせつつ)


OPは、鎧武&ウィザード仕様で、名護さんが一瞬登場!最高にテンションあがりました~



白いアーマードライダーをバロンや龍玄達が引きつけて、紘汰が情報を探りだすという作戦に

しかし、戒斗達が乗ってくれるか?

そのために、立てたダミーの作戦がビートライダーズ対抗のロックシード争奪戦!


トナカイ姿で、バイトをする初瀬と城乃内。かわいいな~頑張れ木の実コンビ



シドに、ロックビークルを調達に行くビートライダーズ達。ミッチの交渉術が光る!(黒光りですな)

貴虎の独断的なプロジェクトに一石を投じたいシド。それを擁護するプロフェッサー凌馬。

貴虎に内緒で、ロックビークルを渡し、クリスマスゲームを開始!


しかし、突然橋の上から、宙返りしながら登場する凰蓮・ピエール・アルフォンゾ!

このゲームは、DJサガラの手によって、ネット配信されているうえに、下級インべスまで湧いてきた



変身前のアクション!みんな俳優さんが動く時と、アクターさんが動いているときのアクションの質が違いすぎて笑えます
(特に戒斗)

ゲーム開始とサラっとミッチは言ってしまっていたので、バロンがいち早く森へ抜け出す

続いて、ブラーボそして、黒影&グリドンのダブル変身!

龍玄を足止めするために、下級インべスにロックシードを食べさせ、「カミキリインベス」に進化させる

こいつのデザインはゴマダラカミキリではなくて、ルリボシカミキリのようですね!鮮やかな水色

全く関係ないですけど、カブトでガタックを爆葬したキャマラスワームを思い出しました




初登場のキウイアームズで華麗に戦う龍玄と助太刀に入る鎧武・スイカアームズ!(販促ご苦労様です)


森に現れた、バロン達アーマードライダーを掃討するために動く仮面ライダー斬月

初変身シーンです!難易度がMAX級の投げ変身です

龍騎の香川教授のような、超人的な設定はありませんが、アイテムを投げ、キャッチして変身をこなしてしまう貴虎主任さすがです!(次回そのメッキが早くも剥げます)


「キウイアームズ!!撃!輪!セイヤッ!ハッ!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/264-a1f2a73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
