スポンサーサイト



烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 君の名を呼べば


監督 中澤祥次郎
脚本 小林靖子


トッキュウ6号の変身者を元シャドーラインのザラムに任せることに反対の

チケット君や、ヒカリ。

そんな中、シャドーラインに乗っ取られた「変頭痛駅」に到着するトッキュウジャー。

片頭痛の字が違うだろ((゜Д゜))!
シュバルツ将軍によると、トッキュウ6号が使っていた「ドリルレッシャー」

実は、ザラムが、シャドーラインから奪取していたものだった

シュバルツが無断で闇を集めていたことを気付いており、、くぎを刺すZ。

人間体しかでてないけど、物凄い強さの説得力




変頭痛駅では、頭に孫悟空のような緊箍をつけさせて、名前を呼ばれるたびに頭痛がするというリングシャドーが暴れる


いち早く駆け付けた、ザラムをヒカリはやはり、敵だと決めつける。


ザラムのアドバイスで、緊箍を避けるトッキュウジャーだったが、ザラムが緊箍をつけられてしまう!


「ザラム~」

「俺はシャドーの名前を捨てた!絶対的にシャドーを捨てた」といい、ケロッとしてるザラム。

思い込みってすごいな!

しかし、Zの乱入の隙に、ライトも緊箍をつけられてしまう。

そして、Zの闇の影響で、怪人体になり雨を降らせ変頭痛が起こるザラム。


Zにライトが連れて行かれるという最悪の事態に!!

オカマ臭いリングシャドーがたまに、男声になるのが、オカマキャラの重要な笑いどころです




ザラムを責めるが、ライトが最後までザラムを信じぬいていたことに感化され、ヒカリも

裏切られる前から、疑うのはやめることを宣言。

相互理解はまず、信じるところからスタートが理想的ですよね。

魚心あれば、水心。って感じですかね



しかし、ライトを助けることに命を懸け散ろうと考えるザラム・・・・・

自由人過ぎるわ ベクトル違うけど、ライトやZ並みにめんどくさい奴



雨の中、ハーモニカを吹きライトを助けにあわれるザラム。

ライトが本当の名前を思い出した!!

しかし、それは緊箍を外させる芝居で、痛いのをやせ我慢していただけだった!


ザラムにレンケツバズーカをぶっ放す2号達4人!

シャドーラインの名前「ザラム」を完全に捨て去り、「虹野 明」をつけてもらったのだ

えっ錦野旦ですか!?(空耳)


虹野明、トッキュウ6号として戦う決意をして、名乗りに参加!!
tokkyuu+Mosaic03_convert_20140721143448.jpg

一番後ろで、控えめに手を六にしてるのが可愛い~

皆自分の番号分指を出してるそうですね


ハーモニカの専用BGMをバックに、専用武器「ユウドウブレイカー」を出した瞬間放り投げ取っ組み合い!!

販促を考えろ!全国で、ユウドウブレイカーを放り投げ遊び、ボロボロになるぞ



巨大戦はトッキュウオー!早々にフミキリケンを落とし、投げキス攻撃にひるむ


ザラムがシャドーライン時代に使っていたドリルクライナーもとい、ドリルレッシャーを呼び出す!

地中から現れ、リングシャドーの尻を掘る!(オカマだけに)

「こんなぐるぐる初めて~」(意味深すぎるわ)

フィニッシュはドリルレッシャーを装備したトッキュウオードリル「爆竜電撃ドリルスピン」(違います)



アプリチェンジャーに表示される虹野明をみてほほ笑む明

「俺の墓に刻むのにちょうどいい」


ぶれないな~

死に場所を見つけるのに生きるキャラってだいたい、

劇場版アギトの水城さんとか、ストイックな感じでカッコいいけど

明は、周りがアレだから、かなり印象がコミカルな方に振れてていいわ~




「ライト!ライト(電球)ライト(右)、ラ!イ!ム!(痛くない)」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/263-fe368d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
