


薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之三 かささんかんさあ -南さつま市-


逃げようとするヤッ様一味を執拗に追う熊襲の前に太鼓の音とともに、船で現れる隼人!!


対峙する隼人と熊襲の裏で、あいクロが隼人を火縄銃で狙う・・・・





風の音の中、対峙する構図が、まさに嵐の前の静けさ


あいクロに間一髪で、気付いたコンコンが止めに入る


薩摩を恨む一心で戦う、あいクロに昔の自分を重ねるコンコン。

そうですね~狐一族も薩摩を恨んできた一族で、戦いを通じて、恨みを薩摩愛に昇華させたコンコン。

薩摩を守るために、つんつんも戦いに交わる




つんつん、コンコン、あいクロの戦いは、からいもこの仲裁によってとまり、隼人対熊襲に焦点が当たる!




盾を投げたり、壁と盾で隼人を挟みこみダメージを与える(火花のエフェクトが入って欲しかった)

盾を用いたトリッキーな戦いもだが、剣対剣の正統派の殺陣も超かっこいい!

一瞬熊襲が飛び乗った、場所があったけど、初めて熊襲の写真が公開されたぐらいの時の写真の中にありましたよね~



途中で、助けられた借りを返そうとくぐり狐衆が隼人に助太刀しようとするが、

二人の真剣な立ち会いに水を差すな!とヤッ様が止める

しかも、あの二人にはくぐり狐ではどうのもならない力量の差があるのが、言われた通り、ビンビンに伝わってくる!



「最強」を目指すという熊襲。立ち会いとして、その心を受け止める隼人。

でも、隼人が持つのは「無刃剣十字丸」

相手を倒すための剣ではない。戦いを通じて、心を通わすのが隼人の戦いなのだ


「無刃剣十字丸!「アメノイカズチ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/262-fbbb57bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
