


総括 6月30日~7月13日


お恥ずかしながら、先週の総括をすっかり忘れていたことに今気付いた次第でございます・・・・


というわけで、気を取り直して、今週の総括の時間です~


今週のMVPです!久しぶりにまとめて見ることができたので、やってみます!


っと思ったら、挙げようと思った話が、前回の総括のMVPで挙げちゃってました((゜Д゜)))

というわけで、今回は趣向を変えまして、

自分のお気入りの作品の紹介をしていこうと思います




まずは仮面ライダー響鬼
hibiki2+Mosaic04_convert_20140713172322.jpg

細川茂樹さん演じる「ヒビキ」さんが、日本で古来から現れては人を喰らう「魔化魍」を退治する

職業・仮面ライダーです。

変身アイテムは、音叉で必殺技は太鼓とライダーのお決まりをこれでもかとぶち破ります!

魔化魍が出る条件についてや、シフトを組んで戦うライダー達、師匠から学び連綿と続居ていく戦いの歴史と未来。

ヒビキさんと仲良くなる少年「明日夢」君との交流。

世界観にハマる人はどっぷりとハマる!

前半と後半?そんなもん関係ねぇ!!大好きだ!と声を大にして言いたいと思います!


お次は、ウルトラマンタロウ
tarou+Mosaic_convert_20140713174721.jpg


TVシリーズを全部見たわけではないのですが、とにかく爽やかに面白カッコいい!

怪獣を塩漬けにする!?バレーボールする!?首がすっとんだ!?卑怯もラッキョウもあるものか!?なんだその車!?


でも、スワローキックのスピード感!ウルトラダイナマイトの豪快さ!ウルトラホーンの逞しさと構えのカッコよさ!

そして、タロウに変身する東光太郎役の篠田三郎さんの爽やかな笑顔

幼少の自分には、まさしくヒーローとして輝いていました!



お次は戦隊から「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
daizyuuzinn+Mosaic_convert_20140713175749.jpg


ファンタジー路線戦隊の出発点!(そこっ!ほとんど恐竜じゃないとかツッこまない!)

初の追加戦士のドラゴンレンジャー。赤のティラノレンジャーと兄弟で、確執がありましたが乗り越え、

6人で戦う姿には痺れました!しかしドラゴンレンジャーの命は・・・・

ロボも7体合体で完成する「究極大獣神」のカッコよさに痺れます!

大体の敵を「グランパニッシャー!」で一撃のもとに打ち砕く!

キョウリュウジャーVSゴーバスターズで復活してくれた時は・・・・!まさに「終わらないファンタジー」です


最後に今話題のゴジラシリーズから!「ゴジラVSメカゴジラ」

mekagozi+Mosaic_convert_20140713181027.jpg

今まで選んでる作品は大体、小さいときの刷り込みが多いですが

まさに、この作品は自分のゴジラの原点です!

冒頭のメカゴジラのドッグや、ビーム兵器を乱射するメカゴジラ!

ゴジラをメカゴジラがボコボコにするんですが、ラドンの力を経て復活するときは

敵役であるはずのゴジラがとてもヒロイックに見え「よし、やれ!!」って応援してしまいます!



今回はこんな感じでいかがでしょう?

このようなブログを見に来ていただくような方々には、メジャーすぎたり、真新しい視点でもないですが

お許しください


来週は、資格試験のほうが一段落したので、時間が取れそうです

ギャバンとかトッキュウジャーのレビューを上げると思います~


ではまたどこかの、特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/261-f2fb2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
