スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之二 かささんかんさあ -南さつま市-


ヤッセンボーと豪族武人熊襲が戦闘開始!!



渾身の一撃を振り下ろすヤッ様!




大きな盾で受け止めきり、物凄い威圧感で、

くぐり狐衆に、敗北のイメージを植え込む熊襲!



イメージを相手に植え付けるとか半端ない強さだぜ


おっラジコン(?)での空撮入ったぞ!


熊襲の名乗り来た!!!

ヤッ様と同じく、構えた刀を最後にスナップきかすのが、いかしてる!


その戦いのもとへ、コノハナサクヤヒメが現れるが、

ヤッ様はコノハナサクヤヒメを人質にとろうと、動く

くぐり狐衆に熊襲の相手をさせ、自身はそろりそろりと近づくヤッ様。

陽動作戦は成功し、熊襲を追い詰めようとするが、

「つんつんアタ~ック」!間一髪で、つんつんが助けに入り、コノハナサクヤヒメを救出する



劣勢になったので、くぐり狐衆に撤退の指示を出すが、熊襲がくぐり狐衆を追い詰める!


それを、つんつんが止めに入る。

「刀を退いたら、立ち会いは終わりだよ!」

1期1話では、逃げるくぐり狐衆を追っかけてまで倒そうとしてた、つんつんが言ってくれるなんて!

成長です!!確実につんつんは、力の使い方を学んできています。お父さん嬉しいよ~




しかし、熊襲は刀を退かない。

そこに、薩摩剣士隼人が手こぎ船に乗り現れる!


次回は、隼人VS熊襲か!?



熊襲は、古代の戦争を戦っていた武人だから、「戦う」=「命のやりとり」という考え方なのだろう。

トドメをさせるときに、ささないと、報復をうけるような時代だったんでしょう



とにかく、熊襲の殺陣がカッコいい~

割と大きな剣をぶんぶん片手で、振り回す!盾で刃を受け止め、確実に倒す!

パワフルな戦い方でした!



ヤッ様は、コノハナサクヤヒメが持つという、ボッケモンに力を与える古の宝を狙っている模様。

何のために狙っているんでしょう?



「我の華麗なる頭脳プレーを邪魔しおって~」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/254-b6a786e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。