


総括 6月23日~29日


今週も行きます!総括のお時間です!


来週はちょっとハードモードなので、特撮を見る時間が特に少なくなりそうなので憂鬱です・・・・



今週のMVPは!レビューをまだ上げていませんが、

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第10話 食卓

です!戦闘はないのですが、牙狼の重要なキャラ、ゴンザさんを掘り下げるほのぼの回でした

MAKAISENKI で使われたセンサーが再登場しててニヤリとできたのも美味しいところ




今週のトピックスです

トッキュウジャーは次回、ビルドダイオー登場!トカッチと明が皆を救うため奔走します!


鎧武は、とうとう裏切りをバラしたミッチVS貴虎の兄弟対決!

貴虎兄さんのベルトはどこから?メロンロックシードは、運命的GETなのか?

燃える展開になりそうです!



ウルトラマンは、大怪獣ラッシュが第2シーズンがスタート!

新キャラも続々出てきましたよ~



牙狼は後半戦スタートでOPとEDが変わったそうで~

毎シリーズ、JAMプロジェクトのOPは燃えて燃えてしょうがないです!



ゴジラは、BSプレミアムでゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版を始め

8作品ほど、放送されるそうです!他のチャンネルでも、特集番組が組まれるでしょうから

レジェゴジも頑張ってほしいものです!

成功すれば、「見よ世界よ!これが日本のゴジラだ!」みたいな煽りで、

ハリウッドと邦画ゴジラが交互に出るような時代が来るかも!!

PS3のゲームも冬に発売されるようで、どんどん盛り上がってきます!祭りには乗りましょう!!




ハリウッドと言えば、パシフィック・リムの続編が2017年に公開が決まり

それと、アニメ版も制作されるようです!


借りましたけど、見れなかった雑魚なので、早く見たいです!!!!




ご当地怪獣という企画もあるそうで、怪獣熱がもっと、世間に蔓延してほしいです~

大阪のおばちゃんそのものな「ヒョウガラヤン」とか、

デザインだったら、「カンムロン」がストレートにカッコよくて、

「シャチホコング」もいいですね~

鹿児島の怪獣もいつか現れるでしょうか!?灰をかぶりまくった怪獣「シンデレラー」とかどうですか?




特撮ヒーロー作戦というサイトの方が、特撮雑誌を創刊されるそうなので、楽しみです

詳しくはこちらへ

季刊なので、タイムリーな情報より、インタビューやアーカイブ的資料や投稿企画をじっくりやって欲しいですね~




そんなこんなで、今週もいろいろありました

来週も楽しみです

ということで、またどこかの特撮の世界でお会いいたしましょう~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/253-32a5a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
