


烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 雨上がりの空に


脚本 小林靖子
監督 中澤祥次郎




ハーモニカの音ともに雨に打たれるヘルメット男


「できた・・・俺のレクイエム」


シャドーの襲撃を受けるレッシャー。そんななか、トカッチがあるものを見つける・・・・


いつものクライナーとは一味違う!

オーラから、Zが操っていることを感じ取るライト。ディーゼルオーとのタッグでなんとか撃退!

ラスボス倒した!?そんなわけない!

遠隔操作であんな強さだとは



トカッチが拾ったのは、「アプリチェンジャー」トッキュウジャーの新戦士用の変身アイテム!


そして、変身するのは・・・・・ワゴンさん!?車掌さん!?ハーモニカ男!?



ハーモニカ男は、レールを点検する保線作業員で元シャドー!?



ネロ男爵やノア夫人は、Zに振り回されっぱなし

「本物はグリッタの目にしかねぇ!!!」 これ女子ならキュンとくる?

Zはグリッタ嬢が好きなのか?キラキラが見えているから、それだけ?

全く予想ができません 

キラキラオタクのZ、

ストレスマッハのネロ男爵、

政略結婚の後は?のノア夫人、

片思いグリッタ嬢に

暗躍シュバルツ将軍


敵側ドラマも、動くための土台はできてきましたね~




シャドーだった時の罪を償いたいとレインボーラインに頭を下げてきたというヘルメット男。

その話を聞き、分け隔てなく接しようとするライト。


興味を持つのはいいが、行動に移すの早すぎ!警戒心を持て(゜Д゜)

でも、敵意をないことを示すことが、相手に敵意を向けられないためには必要ですけどね


ライトとヘルメット男の前に現れるシュバルツ将軍


シュバルツと互角に切り結べるようになったライト 成長したな~と思ったが、シュバルツはまだ底が見えない・・・


シュバルツから逃げるため、怪人体になるヘルメット男!そして、雨脚が激しくなり目くらませ退却



ヘルメット男、ザラムの周りだけ降る雨。その力で、たくさんの闇を生み出してきたと語る。


雨天中止

運動会、遠足、遊園地あらゆるイベントを雨天中止にしてきた


しかし、雨上がりにできた虹を見たときの感動。それで、虹を守って消えたいと思った。

必要以上に罪があると思い、美しいものを守るために消えたい!


めちゃくちゃな中二病じゃねぇか((((゜Д゜))))




ヘルメット男・ザラムを探す、トカッチ達の前に、シュバルツが現れる!

その報告を聞いた車掌さんがトッキュウ6号に変身!!!

しかし、チケット君だけが変身してしまうという事故((゜Д゜))

あのパペット(パペット言うな)超欲しい



ヘルメット男・ザラムをトッキュウジャーに誘うライト。

自分がどうしたいのかイメージがはっきり持っているヘルメット男はいけるんじゃないか、と


ハーモニカを吹き雨に打たれながら登場!そして、変身!

変身完了とともに、雨が上がり虹がぁぁぁあ!!

オレンジの追加戦士ここに登場!!これから、6人でシャドーと戦いまくる!!

と思いきや、「ここが俺の死に場所だ!!」

ライトの言葉は全然届いてない 中二病は続くよどこまでも~



武器のユウドウブレイカーを放り投げて腕ひしぎ十字固めに行ったり、相うち覚悟で必殺技をかけに行ったり

泥臭いですね~どこかの戦うお医者さんを思い出す(心なしか、髪型も似ているような)



戦いが終わり、アプリチェンジャーを返し去っていくヘルメット男





ヘルメットをテンガロンハットみたいにしてるのカッコいいな~

ヘルメットを常時付けていた職場にいたので一言

顎紐をちゃんとつけろ!!!!!!

ただの丸いヘルメットではないのがカッコイイな~ゴーグルとかライトをつけてないのもシンプルでいい





6号については、まだひと波乱あるので、楽しみです

最初からのフレンドリー系でもなく、力を得て敵対・ライバル関係のどちらにも当てはまらない

話きかない系っていう面倒くさいヘルメット男・ザラム。

どのように馴染んでいくんでしょうか?役の長濱慎さんは風邪を何回ひいてしまうのでしょうか?



「生き恥をさらしたな」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/252-42718bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
