


烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅 危険な臨時烈車


脚本 曾川昇
監督 渡辺勝也



シュバルツに連れて行かれたハンマーシャドーは

クライナーに繋がれ、こき使われるとは・・・・




列車内でいきなりの変身&名乗り!

縦に並んでの変身はカッコイイよね~



Aパート始まりの公園。変なブランコが一杯で驚いた


クライナーが子供を次々と洗脳して連れていく。その中に、公園に兄弟で遊びに来ていたカケル君もいた・・・


クライナーは見えていないが、カケルを助けるために、トッキュウジャーに飛びつく姉のアオイ!


クライナーの中は、プールがあったり、レストランで皆の望みを叶えてくれる夢の列車になっていた


ライト、ミオ、ヒカリは術中の中で、満喫中~ ライトはハマるのは分かり切ってるが、ヒカリまでひっかかるとは・・・・



今回の作戦、ハンマーシャドーの心の中を呼び出す力で、夢を叶えさせ、それをぶッ壊す!

シュバルツ将軍!効率的な作戦ですな~仕事ができる!




弟カケルを救うために、イマジネーションを取り戻そうとするアオイ。

自分にもイマジネーションはあるのかな~といい大人が思う今日この頃・・・・


最速のポリスレッシャーでクライナーに追いつくカグラとアオイ

先頭車両にも行かず黙々と食べ続けるライトたち三人・・・・オイオイ



しかし、カグラの必死なイマジネーションの呼びかけで目を覚ますライト達!

ハンマーシャドーの力が、いい方向に作用したのかな?



前回のリベンジ!レンケツバズーカは「ハリセン百万発」!

ハンマーにハリセンって効かなさそうだね



今回は、超トッキュウオーでお相手

スーパー合体にしては、プロポーションがしっかりしてて結構お気に入り


ハンマーシャドーの必殺ハンマースラッシュ!をわざと受け、合体を解除し

そのまま、再合体し隙を突く!

ハンマーシャドーがノリノリでトッキュウオーの烈車スラッシュをパクルのは笑った!


ワゴンさんは、車掌さんに獣電ブレイブボックス(違う)を手渡したが

その中には、次回遂に登場のトッキュウ6号の変身アイテムが!



「イマジネーションは夢見る力。楽しい力だよ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/251-9618f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
