スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之一 かささんかんさあ -南さつま市-


コノハナサクヤヒメについて、情報をもらうヤッ様。


相手が、からいもこってところが、何か引っかかる・・・・

からいもこ奴はいったい何者なのか?





不思議な力を持っているとか、強力な武器を持っているとか

それが、熊襲に渡ったら面倒かもしれない。と、どこかヤッ様をたきつけているような気がする、からいもこ。






吹上浜で、山川の旅を振り返り、たそがれていたつんつんだったが、

くぐり狐衆に襲われていた、南さつま市の亀のボッケモン「サンディくん」を助け、龍宮城ではなく


笠沙恵比寿に案内され、赤エビ丼をごちそうになる。

さっき、立派な剣士になるため、薩摩を守るために旅をしていることを再確認してたのに、

結局ご当地グルメめぐりになってしまう・・・・


やっぱり、つんつんはつんつん



笛の音に呼ばれた熊襲&あいクロは何とすんなりコノハナサクヤヒメに笠狭宮跡で出会ってしまう。

しかも、コノハナサクヤヒメは、熊襲のことを「ニニギ」と呼び熱い抱擁!?


ニニギってコノハナサクヤヒメの夫のニニギノミコトだよね?

ってことは、面食いってこと?!
(イワナガヒメと二人セットで嫁にもらったのに不細工だから、とイワナガヒメだけ送り返したっていう逸話がある)



サンディくんに聞いても、分からないなら騒ぎを起こしておびき出そうという作戦に出るヤッ様一味。


おっ悪い人たちみたいな作戦だ!イケイケヤッ様


「民の嘆きが聞こえる」とヤッ様のもとへ急行する熊襲!

次回熊襲戦うよ!!!

桜が綺麗だったな~

隼人も現れ、大乱戦!?


大きな盾をもつ熊襲のアクションはいかに?!鎧武のメロン様のような華麗に戦ってくれるんでしょうか!

EDが、スペシャル音楽SHOWの時の映像になってる!!

行きたかったぁぁ(泣)



「私は戦うのも。民を守らねば。」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/247-8be0a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。