スポンサーサイト



総括 5月26日~6月1日


今週も総括行ってみましょう~


まずは今週のMVP!

それはもちろん!キカイダーREBOOT


映画をTV作品と同列に語るのは難しいような気がしますが、

一作品のなかで、原作オマージュ・リスペクトや話の展開、まとまりは最高でしたよ

さぁ、続編は01がくるのか、春の大戦枠におまけ参戦するのか?




では今週のトピックスです~

トッキュウジャーは、ハンマーシャドーが保護されましたが、どんな手を打ってくるのでしょうシュバルツ。

夏の映画情報では、敵役に「ヒャダイン」さん!

宇宙環状線「ギャラクシーライン」と「サファリレッシャー」が登場だそうです

サファリだから、トッキュウジャーが動物っぽいコスプレを?!

しれっと、予告とかで、オレンジ色の6号さんがいましたけど、そろそろなのかね

役者さんも正式に発表されましたから、直近ですかね





鎧武は、血の気の多いオーバーロード「デェムシュ」を撃破しました!

鎧武 極アームズ

フルーツバスケット!大大大大将軍!!で笑い、フルーツ大行進に驚き、

バナスピアーでぼこり、メロンディフェンダーで防ぎ、橙DJ銃で撃ちぬく!カッコよかった~

街のために集結するアーマードライダー達!士気を司る戒斗!パテェシエ師弟もよかったし、

一番笑ったのは、戦極さんの脱出シーンですね~



夏映画は、金と銀の果実ライダーが発表され、

金の仮面ライダーマルスは歌舞伎役者の片岡愛之助さんが発表され、

児童誌では、鎧武の新アームズとか、銀のライダーのことも出てますね~




ウルトラマンは地底人の守護神「シェパードン」という新怪獣が児童誌に載ったようです~

完全新規怪獣は久しぶりですな~ 結構平成の正統派なスタイルでした

ウルトラマンティガのBluy-rayBOXが発売が決まりました!自分は超解像度版をDVDに焼いてるので、欲しいですが・・・・



牙狼は9話は、雨宮監督の話によると裸体の規制が厳しくて、地上波とBS/CSと若干表現とかが変わるそうです

モザイクが取れるってことだよね~ 楽しみ楽しみ(`・ω・´)




ゴジラは公開まであと53日だそうで、日本公開が遅れた理由に、IMAX上映のためっていうのもあるそうです!

予告のバージョン3では、ゴジラの姿もはっきり現れ、

渡辺謙さんが英語のセリフの中で、はっきり日本語発音で「ゴジラ」と言ってくれたところに痺れました!

ゴジラ以外が、出てないってところがまた、期待感を煽ってくれています!


鹿児島で3D上映をみるか、福岡まで行ってIMAX上映を見るか・・・悩みどころです。

初代ゴジラの60周年記念デジタルマスター版が鹿児島でも公開されるので、とりあえずいきます!




シャリバン&シャイダーはキャストが発表されました~

アバレンジャーやるの?って感じで驚きましたわ




6月入りましたんで、CSファミリー劇場では、快獣ブースカが始まったりしますので、

忙しいですが、楽しみです~マイティジャック見ないと・・・・


それでは、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/242-f603dff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
