


烈車戦隊トッキュウジャー 第14駅 迷刑事、名探偵


脚本  大和屋暁
監督  加藤弘之




真夜中、宝石店に現れる怪盗。

推理小説にハマるヒカリ。

ライトたちの前にあられる「ボス(((゜Д゜))))」(違う)






突然、 小西博之さん演じる「取手権左衛門」というデカに逮捕されてしまうライトたち4人!


街中の至る所に現れる怪盗。その犯人かもしれない、そうじゃないかもしれない。っていう理由で、逮捕される!?


理由になってねぇぞボス!!!!

「ボスっていうな」って言うな!

「ボス」っていうのは、ウルトラギャラクシー大怪獣バトルっていう作品で、部下にボスって呼ばせてましたってやつです

簡単に言うと、頼れる上司というより、「ヒロイン」




ライトたちの濡れ衣を晴らすために、ヒカリは「ケンダマ デカ」となり捜査を始める。

聞き込み、チンピラとの格闘、走る!ノリノリだねヒカリ~


そんななか、ソウジキシャドーが盗みの犯人であることが分かる。というより、現行犯。

ソウジキシャドー、名探偵コナンの高木刑事の「高木渉」さんだ~アドリブが楽しい人ですよね



ライトたちは、かつ丼につられ自白してしまう・・・・

罪が確定しまう。。。というときケンダマ探偵ヒカリが現れ、名推理を披露!

壁をぶち破り、キラキラを集める犯人ということから、犯人はソウジキシャドーだ!と宣言するが

取手権左衛門は信じず、ヒカリも逮捕しようとする!


しかし、ソウジキシャド―があられたので、アリバイの成立したトッキュウジャーは釈放される・・・

オチが酷いわ



ソウジキシャドーの次の狙いはずばり「光りもの」ということで、寿司屋で待ち伏せして追い詰めるトッキュウジャー


あれ?名乗りのお辞儀の時、トカッチ毎回セリフ入れるようになったんだ~


吸い取った物体を放出する技で、トッキュウジャーにダメージを与えるが、

柱をうまく使った、立ち回りで、反撃し

わざと、ソウジキシャドーに吸われ、掃除機袋を破壊するヒカリ!


今回の連結バズーカは「寿司桶・光もの縛り」

大量の鯖や鯵のお寿司にやられちゃいました


そして、なぜか、盗まれていた新サポートレッシャーの「ポリスレッシャー」


サポートレッシャー中最速を誇る、ポリスレッシャーはまさかの警察署の地下に隠れていました~

最速だからって、レールの上をまっすぐしか走れないポリスレッシャーになぜ銃が当たらないんだ・・・・



トッキュウオーはポリスレッシャーと合体し、「トッキュウ―オーポリス」となる

右手にガン。左手に手錠。

銃を撃つ時、いちいち背景が黒になったり、合成入るからカッコイイって!




ラストに、レッシャー中で食べてる光ものの寿司ってソウジキシャドーが盗んだやつですか?

車掌さんも、裕次郎気分が抜けない~烏龍茶を回すな!







「泥棒は犯罪です」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/241-ff22adfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
