スポンサーサイト



牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第7話 神話 


監督 横山誠
脚本 雨宮慶太
    江良至

今回の第2シーズン「牙狼-GARO- 〜MAKAISENKI〜」で描かれた

先代牙狼のお墓参り!そして試練が雷牙を襲う!


魔界指南は雷牙役、中山麻聖さんです

生身アクションが特に多いし、牙狼恒例の「7話」の力の入れっぷりに中山さんもちょっと緊張気味!





雷瞑館の奥の修練場。「グラウ竜」の牙が襲いかかってくるという場所なのだが、今日はおかしい!?


雷牙を必要に襲ってきたのだ!

雷牙の体には、今まで斬った99体のホラーの邪気が溜まっていた!それで、グラウ竜の牙が反応したようだ


グラウ竜って、一期のカオルを浄化するためのバランカスの実持ってたあれだよね?



邪気をはらうため、「英霊の塔」で浄化の儀式受けなければならない。鋼牙も行きましたね~


英霊の塔は先代牙狼達が、祀られていて、雷牙はここで牙狼の称号を授かった。

そして、明かされる雷牙の「父と母の謎」


英霊は語った。
「異なる世界で牙狼の称号を持つ者がいる。そのものはいまだ戦いの中に居る。
しかし、今そのもの意思が示された。牙狼の称号を我が息子雷牙に授けると。」




雷牙の目の前で、消えてしまった父と母。それが、別の世界で生きているようだ!




別の世界って「闇を照らす者」みたいなパラレルの世界なのか、「 蒼哭ノ魔竜」みたいな異世界なのか?

もし、前者なら流牙はウルトラセブンXみたいに思いっきり、並行世界補正がかかった鋼牙とカオルなのか?と考えると最高です。

でも、どっちにしろ鎧を手放したといううことなので、どうなったのでしょう・・・・



浄化の儀式も終わり、帰り道に100体目のホラーを斬り、そして面倒くさい「アイツ」が蘇る



雷瞑館で、修練を始めようとするところに現れるアイツ=「ザジ」

時間を止めて、雷牙だけに襲いかかってくる。

まずは、第1ステージ「VS素手」

鋼牙のときも、確か3回戦ぐらいやって素手、剣、鎧って進んでいったよね?


ザジは牙狼の特訓相手なのかな?「この代の牙狼もなかなかやる~おじさん頑張っちゃうぞ」みたいな


関節を決められまくって、自分で落としたグラウ竜の刃に投げつけられ死亡。

すっげぇ間抜けな最期でした~




第2回戦「VS魔戒剣」

パワーとザジの二本の爪と剣に押されぎみだったが、鞘と木の枝を使って、逆転!





第3回戦「VS鎧」

宇宙に浮かぶ廃墟のような空間で、巨大化したザジとバトル!

CGで、ぬるぬる動きすぎて、逆にリアリティがないと感じるぐらいのCG戦



雷牙のピンチに内なる世界で、励ましに来る「赤い瞳の牙狼」

100体ホラーを斬り、内なる試練に勝ったものだけが、「大いなる力」を召喚できる

赤い瞳の牙狼は、ザジとの戦いでその試練の代わりになるという。

えっ?!勝ってないのに「大いなる力」あげちゃうの?



赤い瞳の牙狼でこの 渡辺裕之の声と言えば、鋼牙のお父さん、「冴島大河」だ!!

「大いなる力」をさらっと渡しちゃう甘アマなおじいちゃんかと思ったけど、

「いつもお前を見守っている。雷牙強くなれ!」

はアツすぎる!鋼牙に送った言葉を孫である雷牙にも送った!最高です!



内なる世界から、ザジのもとへ戻った雷牙は「大いなる力」=「轟天」を召喚し、圧倒的力でザジを斬り伏せます!!


鋼牙の相棒として、幾多の戦場を供に駆け抜けてきた最強の魔導馬!


走るスピードもとにかく、牙狼の落下地点に確実いてくれる安心感に

烈火炎装して、斬馬刀に乗って、特攻する必殺の「焼き轟天」(小西遼生さん命名)もできる!!


これで、雷牙も更に強くなるね~

ザジさんは、次の牙狼が現れるまで、次の眠りにつく。

「次はどんな子が来るかな~楽しみ~」みたいな感じなんだろうな

懐かしいワードがたくさん出てきて、今まで見てきてよかったな~と思うアツい回でした



魔界指南後半は、「伝統の7話」について語るキャスト。

一期牙狼では、ビルを滑り降りながら戦う大迫力の戦闘!

二期では邪悪との大迫力の瓦礫舞う中の空中戦!

金田監督は、厳しい!とのこと。緊張感は画面越しにビンビン伝わってきましたよ!



金田監督の、「本番!ウオォアーーー!」
「で、始めればいいの??」とか、ぬいぐるみに叫ぶとか金田監督さすがです。

その叫びとか、演技指導は、小西さんのために生まれたとか、面白すぎ




「我が名は牙狼!黄金騎士だ!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/240-dd466b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
