


薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第四話其之二 トヨタマヒメの玉手箱‐山川‐


本日は、先週がお休みだったため、二回分放送だよ~




カツオ丼を食べに来たヤッ様は売り切れの事実に激怒し、町のみんなにヤッセンボーシールを貼りたくる!



つんつんがカツオ丼を食べきったのは、これの伏線だったのか(((゜Д゜))))
(そんな大層なものではない)



からいもこがスイートポテトレディって気付いてないって劇中ではあんた隠れて変身してたでしょ!

誰だってあんなイモ臭いキャラが、あそこまで色っぽいのにはならないと思うだろ((゜Д゜))



開聞龍宮太鼓の演奏とともに、龍宮神社にお参りしながらの登場の隼人!!
(赤いメガネっ娘が凄い可愛かったよ)


コンコンも一緒に暴れよう誘われるが、躊躇し狐一族と友の間で揺れ動く。

からいもこや隼人、はたまたヤッ様やくぐり狐さん達の

自分の道は自分で決めろとの言葉に「鹿児島を守る」を宣言するコンコン!!


「僕のカッコイイ竹刀!」    byつんつん
「無刃剣十字丸!」      by隼人
「妖刀の狐波平!」      byコンコン


三人が並び立ち、山川の「龍宮城」で大立ち回り!!


一期から見ていると、つんつん&コンコンの薩摩の若人の奮闘ぶりには感慨深いものがあります!

二人とも成長してるな~

コンコンは、種族の垣根、憎しみの歴史を乗り越えて「守る」側に付き


つんつんは更に食うしん坊っぷりに磨きが・・・・・・・・ではなく、

がむしゃらに強さを正義を守ることを追い求めるのではなく、力の使い方「守る」の本質を学んできている!




でも、今回の話で株が上がったのは、間違いなくヤッ様一味です!!


「子狐君あなたが何者かはあなた自身で決めるのよ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/239-752d3444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
