スポンサーサイト



総括 5月19日~25日


今週も総括行ってみます!

今週のMVPは・・・・・
お休みです

理由は簡単!自分が今週特撮レビューを挙げていないからです

忙しかったんです・・・・っていう建前上の言い訳と、本当はマンガを読みあさっていたからです

特撮関係だと「ウルトラマンSTORY0」とか「新仮面ライダーSPIRITS」とか「ウルトラマン超闘士激伝」あたりです~




今週のトピックスです!

トッキュウジャーは、個人掘り下げ(?)回が続きますね!今週の唐突なポリスレッシャーの入手には驚きましたが、

カッコよければそれでよいのです。


鎧武は、まさかのシド退場!!そして、次回「フルーツバスケットフォー・・・」が登場?!

自分は、お得意の「動けば、慣れる」で乗り越える気がしますが、

割とフォローしている方々が、騒いでいる模様です。

「貧相な鎧だな~」という感想が正直なところですが、カチドキがパージしてなるとのおもちゃ情報もあったような?

アーマードライダーが集結して街を守る展開のようで、アツいですね!



ウルトラマンギンガSは、キャスト情報が追加され

特捜チーム「UPG」、地底の民「ビクトリアン」、チブル星人の手下、「アンドロイド・ワンゼロ」

そして、ウルトラマンギンガのパワーアップ形態「ウルトラマンギンガS(ストリウム)」登場!

防衛隊復活に歓喜し、チブル星人に驚き、ギンガSはまさかの六兄弟の力が使えるとは!と驚き連続です

チブル星人は大怪獣ラッシュのチブローダーみたいな戦闘形態とか見せてくれるのか?!




牙狼は、雷牙の父と母がどこかで生きているといううことが判明!そして、轟天も登場ですよ!

最強を謳われてた割に撃破数はそうでもなかったんだね~と思いましたが、

一般騎士は、百体なんて倒せないよね・・・・・



キカイダーREBOOTは先日公開されました!

自分は、30日に見に行く予定ですが、主題歌CD付きの豪華版パンフレットを本日買いに行きましたよ

特典で付いていた仮面ライダーSPIRITSでお馴染みの「村枝賢一」先生のポスターもカッコよすぎでした

豪華版が欲しい方は、今すぐ心にスイッチ・オン!ですよ!劇場で観るのが楽しみです~




ゴジラは、2か月後が日本公開ですが、全世界で好調!といううことを受けて続編の制作が!とのことです

本日、劇場で予告編を見ましたが、「何だ・・・?!これが、ハリウッドの力?!ゴジラが・・・・」

という、日本ゴジラとは確実に「違う」ものを感じました(良くも悪くもです)

自分は、これに適応できるのかと不安になりましたが、怪獣王が復活することを喜ばなくて何になる!って感じです



薩摩剣士隼人は、今日の放送が、サッカー中継でなくなったので、金曜日の再放送までお預けです~

また新キャラ出るようで・・・・・・


本日、「テルマエ・ロマエⅡ」を見てまいりましたが、「特撮作品」って何なの?っていう感覚を受けましたね

現実には、あり得ない絵を作り上げるための技術を用いれば「特撮作品」になるのか?!

ミニチュア、合成、セット、どっちにしても、大きな制限としては「お金」ってところに行きつくのかな・・・


と考えながら、EDのスタッフロールに泣きそうに(スタッフロールですぞ!)なりましたね~


というわけで、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/235-03d22d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
