


烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 虹の定期券


闇の皇帝Zの命を受け、暗躍するランプシャドー。


えぇみんなイマジネーションを失くしちゃった!?


超トッキュウオー+Mosaic_convert_20140518132843

久しぶりの「スーパーヒーロータイム」のコーナー。

何を基準に入れたりしてるのか全く分からない突発コーナー、結構好きだからいつも入れて欲しいと思います




トカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラや、町の子供たちはランプシャドーの光を浴びて、

イマジネーションを失う。


ランプシャドーがライトの前に現れ、説明を始める。

闇の怪人なのに、光っている姿。光を好む闇の皇帝に気に入られているとのこと

そして、トッキュウジャーのキラキラがどこまでのものか見るため、みんなを催眠状態にかけたとのこと

体育座りさせて、説明する光景はシュール



サラリーマンのトカッチ、婦警さんのミオ、大学生のライト、モデルのカグラ。

みんなシャドーにかかわる前の状態だったかのような見事なハマりっぷり!特にミオちゃんはご褒美でした!


小うるさいネロ男爵を吹き飛ばす、Z。
人間姿で、怖いことを言わないから、ただのわがままな面白人みたいなイメージがつきそうだけど

たまに、こういう底知れぬ力を発揮するのはいい描写。



家出のグリッタ嬢。電車の座席にちょこんとというより、圧倒的存在感!

子供が指さしてるけど、お母さんが止めていてみんな見えている模様。

これの撮影風景が、ツイッターに上がってたけど、びっくりですよね~



みんなの催眠を解くために、説得に行くライトだったが、

みんなに、大人になれよとか言われるが、秘密基地の「パス」のことは心の根底にある模様・・・・


ライトも、一話冒頭にも、秘密基地のパスを持っていたがどこへ行ったのやら?

あれも、伏線だったのか!?


ライトの前に現れるZと、ランプシャドー。たとえ一人だろうと戦うライト!

生身で、斬撃ビーム受けて死なないとかスゲェ、ライト!



秘密基地のパスには、みんなで作った掟があった。

最後の掟を守るため、みんなは必ず来る!そう信じた時、四人が帰ってきた!!!!!


強力な催眠状態にあっても、

子供の時から変わらない友情がそこにはあった!



変身し名乗り!バラバラになった仲間がアツく帰ってきて、キラキラで負けるわけがない!


乗り換えチェンジを見て面白がるZの前に、短剣を持ったグリッタ嬢が現れる・・・・

まさか!?と思いきや、Zも気付いた上に、シュバルツに止められ、

気に入られた揚句、Zにほっぺにキスをされてしまうグリッタ嬢。


さらに、シュバルツにもハンカチを持ち続けていたことを知られるグリッタ嬢。

オラオラ系のZか?初恋のシュバルツか?グリッタ嬢の恋模様から目が離せません!




五人が、腕を連結してはなつ「連結パンチ」なるものがでるなど、ノリノリのトッキュウジャー

こういう、実践向けでは全くない
今回のとどめは、「火の用心」大量のバケツを落としました!(水は入ってません。完全な打撃技でした((゜Д゜)))


イマジネーション爆発中のため、なんでもできる!

ライトの思いつきで、挟みうちと思い込ませてからの「超連結合体!」

チケット君の「はい頭つきます~」がいい感じのトンデモ合体!


「超トッキュウオー」

全レッシャーが横並びでそのまま合体するとう大胆さ!おもちゃはどんどん横長になっていくが、

スーツのプロポーションは良いと言うより、かっこいい!!

戦闘描写も、下からの煽りだけでなく、上からも見えたり

飛び散る謎瓦礫と超巨大感が出ております!必殺技がビームなのは残念だが、スーパー合体のお約束




ランプシャドーを無事倒し、子供たちにもイマジネーションを取り戻したのを見届け、旅を続ける五人。

一つまた一つ、記憶を取り戻し、シャドーとの激戦へまた突き進む・・・・




「それから、秘密基地の掟最後の掟 絶対五人で助け合うこと!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/231-39413a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
