スポンサーサイト



薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第三話 熊襲洞窟の武人


霧島の熊襲の洞窟で「豪族武人熊襲が」目を覚ます!!





鹿児島本土に帰りつく、やッ様とつんつん。・・・・と、あいクロ。


久しぶりに登場のコンコン。元気いっぱいのつんつんに振り回されるコンコンの図、懐かしいわ~

あいクロはいったん身を隠すため、
車の荷台に飛び込むが、うとうとしていると、霧島まで来てしまう。


妙見温泉に入りに来る薩摩剣士隼人。白いマフラーと口部分の装甲を脱衣所において

ボッケモンは、概念が体を成したようなものなので、あの鎧が皮膚、ほぼ裸だよとのことは伺っていたので、

風呂に入るときはそのままだろうと思ったが、

マフラーの「白煙之襟巻(はくえんのえりまき)」は外付けだったんですな(゜Д゜)
でも、口の装甲「、「美男畏敬面(よかにせいけめん)」も外すんですか!?((((゜Д゜)))))


温泉でくつろぐ。自分のOPテーマをふろ場で大熱唱と、リラックスしすぎ!





犬飼の滝でふろの後のトレーニングをしている隼人のもとに、熊襲が現れる。

言葉少なく、武器を持つ者に興味を持つ熊襲。

その場に出くわした、あいクロは誤って、崖から落ちてしまうが、間一髪熊襲に助けてもらう。





ついに登場「豪族武人熊襲」!!このキャラクター公式サイトの企画が一番最初に告知されたところから、

イラストで登場していて、公式のカードゲーム「ボッケモン バトルチェスト!!」の第一弾にも収録されていたんです!

一部一話の呑んかたの席之後ろに、しれっと熊襲の持っている盾と同じデザインの物が置いてあったりして、

一部ではいろんな憶測が飛び交っていました


カードでは、全く活躍することもなかった熊襲でしたが、外山監督やスタッフの方々から、「「熊襲」はいつかやるから!」

と聞いていて、とても楽しみでした!

スーツが出来上がって、写真などが、挙げられてからはそのデザインにガチで惚れました~


豪族で熊襲と言えば、ヤマトタケルが討ち取ったという、鹿児島あたりの土地に元々いた、結構野蛮な部族。


それがよみがえったとなると、「鹿児島は我々の土地だ!」とか言い出したり、

あいクロも乗っかって、本土と離島の軋轢の歴史を晴らそうと

「本土VS離島や古の者」という構図が出来上がってくるのかな?と期待が膨らんできます!





今日のプレゼントの「電光!無刃剣十字丸」ってなんだよ!

とうとう、ライトセーバーのような物の商品化ですか?

やりました!全特撮ファンのみなさん、これで、宇宙刑事ごっことかスターウォーズごっこができますよ!



鹿児島にお越しの際は、天文館タカプラ一階奥、薩摩剣士隼人公式ショップ「ボッケモンランド」に足を運んで

電光無刃剣十字丸やTシャツをお買い求めください!(スタッフの手先のような発言)



「いつか、うちたぐるでや!(いつかやっつけてやる!)」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/230-e7853264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
