


仮面ライダーオーズ 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望


最終回まであと4回!


妖怪メダル砕きは何を砕く!?
カザリは死んだというか、「壊れた」「消えた」

そう、グリードに命はない。ただのメダルの塊なのだから・・・・




コアメダルも少なく、バースのダメージも大きいライダー側は、「攻め」を提案する!

どうせ戦うなら、こっちペースで始めても同じ事と、

研究所にあった、「プロトバース」のベルトを持ってグリードに挑む!!




グリードとは違う。もっと、欲望を味わいたい。と考えるアンク。



目くらまし、にブービートラップに落とし穴、爆弾。

面白いように手玉に取られるグリード達。


「待てゴラァ」と落とし穴に落ちるウヴァさん~

ブレストキャノンまで、浴びせて先制攻撃は大成功



プロトバースはバースの装甲に少し赤部分がはいるというマイナーチェンジ




映司のメダルを奪おうとするドクター真木。

遂に姿を「恐竜グリード」と変貌させる!

変身する直前に人形のキヨちゃんの手も紫のオーラ出してた(゜Д゜)





メダルたりない、信吾さんがグリードになっちゃう、映司のグリード化止まらない

八方ふさがりのライダー陣営。


メダルの器に勝手に選ばれていたアンクに、メダルを全部渡そうとするが、

メズール達もコアメダルが欲しいと、仲間割れ。


そして、完全復活を遂げるメズールとガメル。





ごっこ遊びではなく、本物の「愛情」という欲望を味わいたいとガメルを残し、暴れまわるメズール!

液状化して、カップルや家族を拉致する


「人間ごと欲望を喰らう」拉致された人間たちは、愛情をメズールに供給し続けそして、死ぬ。




完全復活したメズールには、ラトラーターコンボの光も効かないし、プロトバースもボッコボコ


久しぶりのトラカンドロイドに、メダガブリューのラトラーターカラオケでメズールのコアを砕く!!



ガメルと「家族ごっこ」で愛情を欲していたメズール。

「愛されるよりも愛したいマジで」って感じでしたね


メズールを人間態の「未来穂香」さん、グリード態のスーツアクター「藤田慧」さん、声優の「ゆかな」さん

この三人が揃って始めてメズールでした!すごく色っぽかったです!




「もっと!もっと!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/215-835027d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
