スポンサーサイト



仮面ライダーオーズ 第42話 氷とグリード化と砕けた翼


半身を氷付けにされても戦うバース!

「そろそろ俺の上司の出勤時間なんだ・・・」と現れる里中ちゃん!

こちらもいいチームになってきましたね~




明かされる映司の体の変化「グリード化」

グリードとは満たされない欲望の塊であり、五感が全て狂う。

色はくすみ、音はゆがみ、味は失われる。


その欲望の暴走の果てに完全なる終末を迎える。


映司は紫のメダルを渡せばグリード化は免れるが、戦えなくなる。


そして、ドクター真木はグリード化が進行している。


アンクは信吾の身体を使って始めて、物の味を知った。


ガメルもいつもお菓子を食べているかと思えば、実は食べ物以外も食べていて、全く味はわかっていなかった・・・


いつも、おいしそうに食べていたガメルが、そんな悲しいことだったなんて・・・・ゾッとするわ~



オーズをおびき寄せるために、大々的に人を襲うアンキロサウルスヤミー。氷付けにして、粉々に人を砕いた!!


人の死亡描写が少なくマイルドだったオーズでのかなりの酷い殺人描写!



人を助けるために、自分を犠牲にする映司。それを止めようとするヒナちゃん。


映司の前に立ちはだかるロストアンク。


アンクを助けたい、映司も助けたい。各々が各自の欲望を思う。それを一身に受けて戦うオーズ



羽交い絞めにして、ゼロ距離ブレストキャノン!!後藤さん無茶するぜ!




暴走してでも、アンクを取り返そうとするオーズ。

そして、タカ、クジャク、コンドルの3枚を破壊する!!爆散するロストアンク。

そして、身体を復活させるアンク!しかし、信吾の体を・・・・・



アンク復活おめでとう~ハッピーエンドとはならないのが仮面ライダーオーズですね~


とうとう発現しました妖怪「メダル砕き」!これから何枚砕くんでしょうね~

アンク+Mosaic_convert_20140413163049



「違うお前のメダルじゃない!あいつのだ!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/205-8a7ebe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
