


マイティジャック 第2話 K52を奪回せよ


海洋学者、ウイリアムズ博士を迎えに行く伊集院博士だったが

目の前でウイリアム博士の乗った車は爆破されてしまう・・・・・



MJメンバーはウイリアムズ博士の死の原因究明と伊集院博士の近辺の護衛の命令が下された!


K52という超金属がこの事件の鍵であるようだ・・・・

内藤という昔、伊集院博士に破門された男をQだと疑うMJメンバー寺川



内藤を尾行する源田だったが、内藤は事故で負傷し、重要な採掘計画書がQの手に渡ったようだ。

しかも、伊集院博士も連れさられてしまう。



海中を光る何かが、船やMJの船も襲われる。


博士には麻酔が効きすぎたらしい、と目を覚まさない伊集院博士。変なところがリアルだなQ


内藤の罠により、負傷する源田。車を無人で自動発進とかかっこいいな!


桂の勤めているクラブの新入りマりは催眠に掛かっていたらしく桂を罠に嵌めようとする

間一髪、英に助けられたが、Qのメンバーは毒を飲み死んでしまう。


ありがちな悪の組織の下っ端ですね~



催眠をかけたのは、病院の吉村先生でそれを探りを入れるとと、寺川や伊集院博士の娘を助け出すことが出来た!


研究中から、目をつけており診療のたびに催眠をかけて情報を聞き出していたようだ!

凄ぇ細かいぞ!先見の明ってやつだな~今日も世界中のいたるところで、

こういう地道な計画の種まきをしているんだなと思うと、Qを応援したくなる。

(でも、何がしたいのかは明確にわからないけど・・・・)



伊集院博士が人質に取られているので、迂闊に飛び込めないMJ号。

超音波スクリーンで防御されている基地周辺の海域。


K52の採掘には、核物質を使う可能性もあったという。ってことは核兵器をQが準備している可能性も・・・・


小型の潜水艇で、Qの潜水艦に乗り込みそのまま、基地へ乗り込む、当、寺川、英、伊集院の娘!


催眠で、K52の合成方法を言う直前に当たちの活躍により、伊集院博士を奪還した!



超音波スクリーンで覆ったQの戦艦がMJ号に迫る!

魚雷が利かない!しかも体当たりしてくる!

でも、心配ない!超音波ビームで超音波スクリーンを焼ききり魚雷で反撃!!


核物質で自爆して、当田たちも死ぬと脅されピンチになるが、隙を伺い反撃!

だが、自爆のスイッチは押されてしまい、100秒で爆弾を解体しなければならなくなる。


内藤は爆発がせまり、発狂しK52を発掘している熱々の地面に飛び込んでしまう。


寺川は爆弾を無事止め生還した!


伊集院の娘と結婚を迫られる寺川は一目散に逃げ出してしまった~


「眼鏡を外せば美人」
という糞喰らえな言葉を残した寺川さん。自分は決して許しませんよ~



科学は人のために使うという科学者の矜持が大切と謳ったこの回。

本当に頭のいい人ってどう考えているんだろうな~つ常々思う今日この頃でした。

「わしの字引に敗北と言う文字は無い!フハハハハ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/203-4da19c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
