スポンサーサイト



烈車戦隊トッキュウジャー 第8駅 レインボーライン大爆破


今回反応が見つかったのは、「ディーゼルレッシャー」

一番サポートレッシャーの中では古くて、パワーがあるとのこと。

でも、あまり長くレインボーラインから、離れていると朽ち果ててしまうとのこと、急げ、トッキュウジャー!



闇の皇帝が近づいてる気配のシャドーの城。超雷鳴ってるんですけど!怖ぇよ!

(雷がどうしようもなく怖い自分はおびえていたグリッタ嬢に親近感が湧く)


ディーゼルレッシャーを探すため、町の子供達に聞き込みを始める五人。



サッカーで子供と遊び始めるライト。だが、実はこの子供達が、どこにあるのか知っていたようだ!


今回の敵はネロ男爵の遣わした、「バクダンシャドー」

あっさり倒してしまったので、レッシャーを呼ぶが、怪しげな闇がレッシャー内部に入り込んでしまう。

社内点検をするが、車掌さんがいつもアナウンスとかしてる小部屋に忍者DVD置いてあるんだ(゜Д゜)


しかし、ブレーキを破壊されたうえに、トカッチに爆弾が仕掛けられたしまった!!

衝撃を与えると爆発、レッシャーが脱線したら爆発!




博物館の裏のほうにディーゼルレッシャーがあるときき見つけるライト。

その直前に「子供博物館噴水広場 休止中」と書かれた看板があったが、何かあるのか?と勘繰るが多分なさそう


ディーゼルレッシャーの内部はくもの巣だらけであった。

クモには、イマジネーション関係なく存在できるのかな?という単純な疑問。

そして、トッキュウチェンジャーで読み込んでも、動かない・・・・



何気なく、チケット君をスポンと外す車掌さん(((゜Д゜))))

急カーブに備えて、リボンでラッピング(?)されるトカッチ

外れたチケット君で汗をぬぐう車掌さんに言葉を失うヒカリ・・・・・


ディーゼルレッシャーの掃除をしてみるも、反応無し。だが、語りかけるライト。



爆弾騒ぎのほうは、乗り換えチェンジで2号に成りすまし、バクダンシャドーを困惑させ

頭の解除スイッチを押し事なきを得た!!


2週連続で、乗り換えチェンジを有効に使ってきましたね~


語りかけ、動くイメージでディーゼルレッシャーを復活させ、ぶつかる寸前のレッシャーを見事に止めた!!


パワーがあるという設定をうまく使った活躍!


バクダンシャドーは巨大化するも、レッシャー軍団の一斉砲撃でお陀仏!合体は無しでした~


今回は、ディーゼルの合成とか小さなバクダンシャドーのCGとかでお金使ったのかな?

こういうイレギュラーパターンも大好き!



ネロ男爵は今回の作戦は、陽動作戦で別動体が闇駅を作ってただって(゜Д゜)

声の人が、コー○ギア○の○○ーシュさんだから、陽動作戦とか足場崩し大好きだよね~

というか、ルルー○○より、自分はアムドライバーのロシェ○君のほうが、先に思いついたけど~




EDコーナーでも、ラッピングリボンをつけていたトカッチ。多分縛られるのに目覚めちゃったようです・・・・




「いざとなったら僕から離れてくださいね」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/201-e9547fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
