スポンサーサイト



烈車戦隊トッキュウジャー 第7駅 やるせなく、やる気なく


DVD見て、なりきりバリエーションを増やそうとしたカグラだったが、

ヒカリの剣玉を鎖鎌っぽく振りますわし壊してしまう。


怒ったヒカリ君怖いのと、謝ることを怖がるカグラ。

ん~子供っぽい。皆子供説ってのを聞いてから、伏線にしか見えない描写。



今回の駅は「無気力坂」

全力坂のことだよね 自分は本家は見たこと無いけど、円谷プロが作った「ケムール人の全力坂」を見たことがあります

超シュールな映像だった~


無気力になる判子を押して回る「ハンコシャドー」

「仕事止めま~す」と警察官も無線を入れちゃってます



車を回りながら、最後尾を打ち抜いていった5号とかコミカル目な2号

結構真面目な殺陣をする3号4号。役割分担がしてあって、メリハリつきますよね~



右手を押さえた2号!と思ったら、左手も判子になり、2号も3号も無気力に・・・・


ワゴンさんが何をしたいのかが、激しくわからない~

「脳みそ売っちゃたんじゃないですか?」とかチケット君凄ぇ酷いこと言ったな

おかげで、ストライキ決行のワゴンさん



シュバルツさんが本当にダンディだし、グリッタ嬢は乙女



ヒカリから大人気なかったと謝り、カグラも素直に謝れた。

「なりきり」が馬鹿臭いと思われていたのは事実だったけど、それが打開の鍵だと言うヒカリ。



ただの無気力ではなかった!そのうち息を吸うのもだるくなって死ぬだって((゜Д゜))



4号の個人武器「トンネルアックス」から線路の糸を伸ばし、「硬くなるなりきり」をした5号がくっつき

けん玉のようになり、ヒット&ウェイ戦法!


軸となる、4号を狙うハンコシャドーだったが、

乗り換えチェンジで空中に居る5号が、グリーンになり

トンネルアックスで地上に居る3号ピンクを引っ張り上げて逃がす!!



乗り換えチェンジ大活用!!個人武器が入れ替わるってのをうまく使った戦法!

これを想いついたヒカリ、もとい脚本家さん?監督?凄い!!



皆無気力から復帰し、レンケツバズーカでとどめ!今回は忍者者を見たから「ハンコ返し!!」

忍者関係ねぇ(((゜Д゜)))


巨大化したハンコシャドーを無気力ハンコを避けるように「トッキュウオーカーキャリア」の遠距離必殺技!

今度こそ、カグラのイマジネーション忍者攻撃で止め!



ストライキでお給金アップしたワゴンさんからの奢りの弁当。

チケット君に「口は災いの元気をつけて」という車掌さんだったが、

「私に言われてもですね~」「そうですね~」と後にする車掌さん


やっぱり、チケット君は車掌さんが・・・・・・




けん玉は大切な人からもらったものではと考えるカグラとヒカリ。

お母さんが妥当な線。貰った回想が子供というのも・・・考えすぎか?玩具は子供の時貰うから普通よね




次回は新レッシャーが見つかった!



「断固戦う!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/200-d3120856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
