薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第一話 其之二 いもーれ!奄美-奄美大島-


OPナレーションとOPキタ!!

黒いバックに、隼人、ヤッ様、熊襲が次次にカットイン。特産品のカットもあり、第二部も異常にカッコイイ!!


ヤッセンボーシールを張りたくるヤッ様の前に現れる薩摩剣士隼人!

地域の人たちの楽器演奏をバックに名乗り口上。

「隼人気張れ!」の声に「オウ!」と答える隼人!!

もはや様式美!


くぐり狐衆との立ち回り!とてもスピーディで第一部でもあった、

突きを十字丸の先で受け止めるアクション。


カヤックで川を下りながらの戦い。ヤッ様(゜Д゜)ヤッセンボール投げちゃあかんよ

取りに行ってるしw


剣を払われたくぐりさんは、別のくぐりさんとナイスコンビネーションで刀回収してすぐさま隼人に向かっていくとか

第一部最初で、隼人に刀を返されてた頃に比べて成長が見れて良かった!!



「幻魔忍法二本持ってました~の術」


「かくなるうえは、ヤッセンボール!直接喰らえー!!」とかカッコイイ中にもコミカルなシーンがあってとても面白かった!



丸十字の紋様の付いている隼人を見つけたアイくろ・・・何が起こるのか?!



くぐり狐衆の中に、異様にアクロバティックな奴がいなかった?




最後のボッケモン図鑑で、ケンケンとムーンを紹介していたが、

アイくろの渡した謎の物体の解説もしていた

「古の宝キラキラスコープ」名前からなんとなく用途が見えてきそうだけど、何なんだ一体?!




EDも海岸をカメラに向かって歩いてくる隼人がかっこよすぎる!




今日の合言葉のコーナーを見ているとアイくろがツンデレに見えてくる不思議。

コンコンが、いかに狙った萌えキャラに見えてくる。アイくろを見ていると、これが女の子だよなと思えてくる。

泣き虫の僕っことか狙いすぎだ!!




熊襲はまだか・・・・熊襲はまだか・・・・・



「くぐり狐衆 滾って参る!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/199-c1d8816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ