


薩摩剣士隼人 第二部黒激闘編 第一話 其之一 いもーれ!奄美-奄美大島-


つんつん!!山川で釣りしてたら、海に落ちた!!


フェリーで奄美へ向かうヤッセンボー一味。


新しい戦いが幕を開けようとしている・・・・・



西郷さんが流刑になった、奄美の海岸に流れ着くつんつん!


島民のお姉さんの島の方言がナチュラルすぎて、字幕が無いとリアルにわからない




奄美の精霊ケンムンの「ケンケン」「ムーン」に別れを告げる

アマミノクロウサギの「アイくろ」

アイくろは、本土の薩摩を恨んでいて離島はそのうち、滅ぶと思っている模様。


つんつんがお邪魔している宴会に現れるヤッ様とくぐり狐衆。

つんつんをかわすために発動する幻魔言霊の術(ただの嘘)



でた~やっせんぼうシール!からの「何これ~」

末広市場から、商店街「ティダモール」、「大浜公園」と蹂躙するヤッ様の前に

「奄美ほーらしゃ太鼓」の島独特な太鼓のリズムと笛の音色と共に、

奄美大島にも彼がやってきた!!

「山が萌え 鳥が舞い 雲は流れ 波はしぶく 剣を心に歩む道 
たぎる薩摩の風が吹く!薩摩剣士隼人!!」





遂に帰ってまいりました隼人!

どうやって奄美にきたとか?疑問が出ますが、

多分「島の黒糖焼酎が飲みたくなった~。ヤッセンボーどん達と同じフェリーに乗っちょっとたど~」

と来週冒頭で明かしそう。それが、薩摩剣士隼人!


アイくろが今回の敵というか、和解相手なのね~

まだ、絡んでこないけど「豪族武人熊襲」の動向が気になる~




アクターさんの都合上なのか、コンコンは出てこないってことでいいのかな・・・・?

「うあ~!!お魚食べたかったんだ・・・・」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/192-8eef92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
