


烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル


沢芽シティにたどり着くトッキュウジャーの面々


巨大なユグドラシルタワーに町一番のケーキ店シャルモン、ストリートダンスに


シャドーとは違う怪人達に、果物の鎧武者!?


烈車戦隊トッキュウジャー、仮面ライダー鎧武
奇跡の連結で発車いたします!
春休み合体スペシャル!!



地下帝国バダンの尖兵!モグラロイドがインベスを呼び出す(呼ぶの間違えたけど・・・)

映画には出ない今回のオリジナルのバダン怪人!



インベスを追っかけて、ヘルヘイムの森に迷い込むライト

早速、ヘルヘイムの実を食べようとする・・・・

今までだったら、手にとって「旨そう・・」となるが、ライトはとりあえず食べれそうなものは食ようとする



舞ちゃんたち女の子チームは、坂東さんところのパフェのお会計を「トカッチ」に任せ、シャルモンへ~


紘汰とライトは、レッシャーに乗ろうと案内するが、パスを持っていない・・・・

「また世界が繋がってしまった~」と鳴滝さんパペットと共に現れる鳴滝さん!

パスを渡し、灰色のカーテンに消えてしまう・・・・


「お前は一体何なのだ~!!」DCDにいつも言ってるけど、そっくり返すよ!!



記憶にない「故郷」と自分の生まれ育った「沢芽市」というキーワードで結ばれる両ヒーロー


こういう、的を絞ったクロスオーバーが面白くないわけ無い!

イマジネーションで戦うお茶らけたトッキュウジャーと

森の意思無き侵略、戦う相手は元は人間の可能性という

接点のなさそうなヒーロー同士でも、一緒に戦うことを決意するのは燃える!!


前半30分はトッキュウジャーにスポットを当てたようなつくり!


「いくら特急でも、黙って通過できない」

ライトも紘汰も考えるのは苦手な行動派。守らなきゃいけないと感じるから、戦う!

シンプル・イズ・ベスト!アツいよ!正義と自由のために戦うのに小難しい理由なんて要らないぜ!



ヘルヘイムの果実を食べ、超巨大化するライオンインベス!

対抗するトッキュウオーはカーキャリアとタンクを武装して戦う!

イマジネーション力が低いのか?ユグドラシルタワーの耐震性、遮音性が超高いのか?

全く気付かない貴虎にいさん・・・・面白すぎです!




ライオンインベスを撃退し、紘汰はある頼みごとをライトにする・・・・


舞を沢芽市から逃がして欲しいというのだった。

ちょっと、紘汰のキャラから考えると不自然な気もするが、

たくさんの戦いを通じて、取捨選択という選択をしてしまったのか・・・・

「愛」なのか?! 


ワゴンさんの御馬鹿プレーに、次の駅は「東沢芽」で即効バレて降りてしまう舞!

舞は降りた矢先、バダンにつかまってしまう(東沢芽って東映の撮影所まんまだよね・・・)



モグラロイドをおびき寄せるために、バロン旗アームズと龍玄旗アームズで喧嘩をする!

戒斗はバナナの人!バロンだっ!


潜入し、舞を奪還する寸前までいったが、実はモグラロイドにはそっくりな兄弟がいました~


「イメージしろ、俺がこれから何をするのか・・・」と二人でイマジネーションを使い逆転に打って出る!


舞と紘汰がイチャコラしている後ろで、ゴソゴソ戦っているライトが面白い



「俺たちのステージ出発進行!!」

トッキュウジャーも全員そろい、バロンも龍玄もアームズチェンジ!

そこへ、現れる映画の宣伝「仮面ライダーフィフティーン」と1号2号V3!

三号じゃないんだとツッコムトッキュウ3号可愛い~


今回のレンケツバズーカは「もぐらたたき」相手が相手だから妥当だよね~




カチドキアームズに変身する鎧武!
初登場のDJ火縄銃と無双セイバーとの合体の大剣モード!

合体の仕方がかっこよすぎる!(映画よりも)

刀を鞘に納めるアクションってとても和風で、カッコイイ!



EDは、紘汰役の佐野岳さんが歌う「Rise Your Flag」が流れる!

三味線と太鼓と和風なイメージ!

でも、ワゴンちゃんが持ってきた「ユグドラ汁」に全部持っていかれましたw




クロスオーバーもののてんこ盛り版、「大戦」系映画も、

仮面ライダー大戦でも、ファイズとXの交流とか、とても出来が良かったので

今度からは、的を絞るなりするという方向性が自分としてはうれしいですね~


鳴滝さんとか、巨大化するインベスとか、普段の鎧武からは想像の付かない話ですが、

パラレルと言うことで流しましょう~

とにかく、面白ければいいのです







「皆疲れているのか・・・・」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/191-e8f0bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
