スポンサーサイト



宇宙刑事ギャバン 第11話 父は生きているのか? 謎のSOS信号


冒頭で流れる「青い地球は母の星」はフルで聞いたこと無いけど、名曲~


謎の電波を受信する烈っちゃん!

行方不明の父ボイサーからのSOSの可能性が高い!!



しかし、それは裏切り者ハンターキラーのダミー電波だった・・・・



霧吹山で、マクーに襲われている少女を助ける烈っちゃんだったが、

烈っちゃんを「ボイサーに似ている」と言う少女は何なのか?



ウエスタン風の町に迷い込む烈っちゃん・・・

馬に追っかけられたり、酒場で敵に襲われたり、

投げ縄につかまって、引きづられたり!!相変わらずすげぇアクション!


マクーの作った罠の街から、逃げ出すために、「マクー印のトラック」を奪って逃げ出す烈っちゃん!


当たり前だが、これも罠で「アルマジロモンスター」が乗っていた上にブレーキ効かない




さっき救った少女は、ボイサーの知り合いだった!

霧吹谷には、墜落したボイサーの宇宙船があり、完全に廃墟となっていた・・・・


ボイサーの衣服とロケットをを見つけ、涙する烈っちゃんだったが、敵の襲撃を受け蒸着!!


今回のアルマジロモンスターは、造詣だけアルマジロっぽいけど

定番の丸くなって防御とか体当たりはしてこない残念な奴・・・


ダブルマンとモンスターとの2体体制だから、個性をあまり出さなくても、苦戦するってところがなぁ~



ハンターキラーの言葉からすると、ボイサーは生きている!


EDのサイバリアン見て思ったけど、サイバリアンって思いっきりでかいカウルを被せているだけで、

ハンドルとかタンクのあたりは普通のバイクなんだな

撃君の蒼いサイバリアンもカッコイイよね


「ギャバン!ボイサーはしばらく預かっておく!さらばだ~」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/188-a507c559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
