平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊


遂に見てまいりました!仮面ライダー大戦!

ネタバレ満載でいきますので、お気をつけください!!



ただ、単純にストーリーをネタバレしていっても、つまらないので各ライダーごとに言及していってみましょう~




ライダー大戦 Mosaic








































仮面ライダー1号

・意外と出番少なかった・・・藤岡弘、さん
・ありがちな、小さな命を守るために戦った鎧武を認めるのは良い締め方と思う


仮面ライダー2号
・藤岡さんがいるのに、すぐ後ろに居て「あれ?1号居るの?」と混乱することもしばしば・・・
 ちゃんと腕のラインとか手袋が見えないと判別が出来ないのでちょっと。

V3
・V3キックの捻り具合がかっこいい!

ライダーマン
・ロープアームは、メダル系の相手には相性がいいのか?オーズが爆死して驚いた。メズールもMEGAMAXでやられてたし


・巧との絡みは最高だったが、「お前平成ライダーだったのか?!」といってボッコボコにするのはどうかと・・・
・一緒に暮らしていた「マリ」ちゃんは伏線でも何でもなかったのか?ただ、555の真理と少し掛けただけか?

アマゾン
・響鬼と野生対決!今回は、本人同士でしたね~
・最後に昭和、平成で並んでるときに「トモダチ」って言ってたのが、笑える

ストロンガー
・エレクトロファイヤーでカブトのクロックアップを止めたのは痺れた!
・全員がクラックから復活して、W字に並んで後ろを振り返るとき、ストロンガーが先頭になってたのに、ニヤリとした
 昭和勢が並ぶときは、真ん中は1号かストロンガーだよなという刷り込まれた記憶。
マシーン大元帥が居たのには超吃驚!


スカイライダー

・カブトを射撃?で空から攻撃してたけど、アレ何?(無知)99の技の一つだろう・・・
・CGで飛びまくるのが一番似合ってる

スーパー1
・声優の神谷浩史さんが声を当ててたな~確か大好きでいたよね神谷さん

ZX
・菅田俊さん怖すぎる!絶対にヤ○ザ。もしくは、ビルゴルディでした
・暗闇大使になって屈辱を耐えてきた・・・・って言ってたけど、バレバレだったのはお約束
・ドラゴンロード2014はカッコイイ!

BLACK
・ベルトがチャージからのライダーパンチ!!
剣聖ビルゲニアの復活に吃驚

BLACK RX
・リボルケイン!!地面パン!からの両足でRXキック!!


・EDロールで皆バイクで走っているのに、一人自力で走ってる((゜Д゜))
・己の爪、ヒレカッターで戦っておりました

ZO
・EDロールのライダー縁の店に宏君のお家は無かった・・・


・「(進撃の)巨人キター!!!」
・トッキュウオーとなぜ並ばない・・・ディケイドジャンボコンプリはまたいつか拝めるのだろうか?あれ大好き!

昭和15人でライダーシンドローム!!は感動!!
いつか全ライダーでシンドロームを希望



クウガ
・ディケイドで作られたマジョーラカラーの赤いボディが何か気に食わない今回・・・色調補正のせいかな?

アギト
・トリニティフォームのファイヤーストームアタックには吃驚
・何故かグランドフォームの金のボディが、濃いかった気が?マジョーラで塗ってないよね~これも色調補正ですね

龍騎
・ドラグレッダーはやはりカッコイイ!
・EDロールでは、ライドシューターが安定。だけど、かっこ悪い・・・

ファイズ
・猫舌たっ~くん
・草加の死がトラウマになっているとか、自分が空っぽだとか、罪を背負ってやる!とか原作の捉え方が最高!
・手首スナップやったっけ?
オートバジンの再登場に一番驚いた!

ブレイド

・ライトニングブラスト(ソニック?)で剣を突き立てるアクションはやはりカッコイイ

響鬼
音撃やってたぁぁあぁぁ!さすが響鬼さん!

カブト
・久々登場のマスクドフォーム!キャストオフからの角の立ち上がりはかっこよすぎる!
・戦い方が、天道のカウンタースタイルというより、クロップアップに頼りきったセコイ戦い方だったかな~とも

電王
・一瞬現れる電王トッキュウオー(?)に腹抱えて笑えました!

キバ
・ダークネスムーンブレイクでフエッスルの音が流れたことに感動

ディケイド
・旅はまだまだ続く!これからも、通りすがってくれ!
鳴滝さんが小さなおっさんになってたのが爆笑!しかも、最後和解したっぽい これからは、お助けキャラだね
・ディケイドアームズには驚いた
・しれっとFFRのアギトとかやってるし


・ジョーカーで序盤に桐山漣さんが大好きなBLACK&RXと戦ってたのが最高でした~
・相変わらずハーフボイルドで、風都のために小さな事件から大きな事件まで分け隔てなく取り組む姿勢はいい!
 (探偵業ってペット探しが大半なの?と変なイメージがついてしまった・・・)

オーズ
タトバキックが決まった!!!メダジャリバーも使ってたし!最高でした!

フォーゼ
・ロケットステイツにも驚いたが、全員復活で大の字で降ってきたのは彼らしい

ウィザード

・コヨミちゃんのことを絡めて、たっくんにお説教するのがいい感じ~先輩に「俺が最後の希望になってやる」って説教とは
シャイニングストライクがかっこよすぎる!最強スタイルっぷりがよかった!

鎧武
・いつもの単細胞紘汰だけど、シュウ君のために動き、理不尽な昭和ライダーと戦うのもかっこよかった!
・カチドキアームズが引き分けに終わったのが意外だった!
・1号アームズでかぶって変形前に、ガブガブ噛み付いてたのが笑えた!アマゾンアームズだろ!?

バロン
亀の人

龍玄
・「兄さんと一緒なら負ける気がしない!」猫かぶりミッチですか!?
・キウイアームズがかっこよかった!

斬月・真
貴虎兄さんが、仮面ライダー真の声当ててたって、どこだよ!?

フィフティーン
・シュウのお父さんで戦闘は素人だから、なんかもっさりした動きだったのかな?と補完。
・もっと、いっぱいレジェンドライダーアームズを使って欲しかった~
・骨状のクラックチャックだったり、骨のアームズだったり中二的にかっこよかった!


トッキュウジャーとキョウリュウレッドは本当にfeat.って扱いでしたね~



シュウ君の「だいきらい」→「だいすき」とか

ライダー大戦は敵を欺くための、芝居だ!!というお決まりの茶番ネタばらしとか
あまりしっくり来なかったけど、

オマージュとか、草加スマイルとか草加スマイルと草加スマイルとか

スーアクの方々も顔出しでたくさん出てらっしゃいましたね~次郎さんは面白すぎ

手放しで、最高!!とは褒められないけど、最近の大戦系映画では結構良い線行ってると思いました!

昭和勝利バージョンは、鎧武が無頼キックして、一号が花のために受け止めて
鎧武が「小さい命にためにあんた達は戦っていたのか・・・俺たちの負けです」って感じとか妄想したり

きっと、DVDとかに収録されると思ってますので、楽しみにしたいです~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/183-48a26b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ