スポンサーサイト



超光戦士シャンゼリオン 第39話 時を越えて・・・


遂に最終回!

黒岩は倒れ、残る幹部はザンダー将軍とザファイア!
シャンゼリオン_convert_20140325181622



ダークザイドの円盤が現れ、街を襲う!

「SAIDOC」の暁、エリ、速水の三人が出動する!というちゃらんぽらんな探偵暁の夢・・・・


いつもの涼村探偵事務所で、エリ、速水、宗方が笑いあうというSAIDOCの真面目な暁の夢・・・



銀行員や誘拐犯、不良女に朱美ちゃんと懐かしいキャラが出てくる探偵編



SAIDOCの長官・宗方は死亡

そしてエリは、真の敵「女王エリーザ」だった! 


ダークザイドの猛攻に、心折れ友情を夢を語り合う暁と速水だが、再び決意の燦然とバージョンアップ


二人同時変身は燃えるぜ!!




探偵暁は、ダークザイド出現の報告を受け意気揚々と出発する


SAIDOCの暁は速水は敗れ、総攻撃に向かい燦然!!

どちらの世界も、「俺達の戦いはまだまだ続く!」という打ち切り臭い終わりかた・・・

犬を追いかける探偵暁と、犬がやってくるSAIDOC暁

髪を束ねる探偵速水に束ねないSAIDOC速水

と、いろいろ対比がとってあり、ことごとく探偵世界とSAIDOC世界が真逆の世界であることが描かれていました




賛否両論、驚天動地まさかのどんでん返し。何をツッコメば良いのやら!?

シャンゼリオンらしいといえばらしい終わり方。


「サバじゃねぇと」か箸袋を集める敵とか、都知事になっちゃうライバル、梅干で変身する相棒etc・・・


何度お腹を抱えて笑ったことか!でも、最終回のどっちの世界が夢だったんだろうか?


SAIDOC暁が、最終決戦で息絶える直前にみた泡沫の楽しい夢だったのか?

探偵暁の見たただのハードな夢だったのか?




自分は、本当は病床で余命いくばくも無くてスーパーヒーローになりたかったな・・・という暁の夢で

両方とも、夢と思うことにしました・・・



「燦然!!!」

1395656913382s+Mosaic_convert_20140325213643.jpg

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/173-08b19dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
