烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅  探し物はなんですか


OPでこける順も、一巡し誰がこけるか~

今回は1号! 



リーダー決定回か

戦隊で定番のリーダーを誰にするのか?で揉めたり、コントが起こる回ですか!


ゴセイジャーとかカーレンジャーを思い出すような~ 何話かはわからないけど・・・



某所で、ライト達は実は子供で、今はイマジネーションの力で大人状態でいる?

みたいな考察を聞き、最近の記憶が無いことは説明がつくよな~と思っていたところ



トカッチが日直ぐらいしかやったことが無いと記憶がある発言が、

本当に大人になるまで、リーダーをやったことがない、頼りないキャラなのか

子供だから、すぐに日直という単語が出てきたのか?という気がしてきました


あとで、この考察が間違いであったとわかっても、あれこれ妄想するのが楽しいですね~

まさに、イマジィネェーショォン!!





シュバルツ将軍強い!

でも、ライトの軽い嘘にしっかり騙される辺りが、憎めないというか愛らしいというか~

残像を切らせて、自分が切る!何回みることが出来るだろうか・・・



トカッチが情けない~リーダーなのに何も出来なっかった~って時に

ライトが「そっかぁあの話まだ続いてたんだ・・・」って素のリアクションだったのが笑いのツボ


シュバルツの攻撃を避けるために、トカッチの「伏せろっ!」を咄嗟に信じて従うのがチームの一体感を感じた~



新曲をバックに戦う1号と2号、雑魚敵クローズを「手をつないで戦う」アクションで撃退!

1号、2号って書くとダブルライダーが戦っているみたいだな


てれびくんでは、手をつなぐことによってパワーアップするぞみたいなことが書いてあったけど、

設定的に反映させているのだろうか?

キョウリュウVSゴーバスの顔見せでも「手つなぎアクション」はやっていたので、今年の注目なのかな?


トッキュウジャーには、一番のリーダーは要らない!みんな必要なときに個性を発揮したリーダーをすればいい

っていう、新しい回答へ!

皆が平等で、責任を持って、状況に一番合わせることが出来るから、かなり理にかなっていて理想的

でも、一番難しい形ではあると思う




シュバルツ専用クライナーは龍星王のような変形!世代としてはしびれる!


トッキュウオーは、ヒカリ君の名推理により先に見つけたタンクレッシャーを武装した

トッキュウオータンクでクロスカウンターの勝負に勝利!!


腕先が長いから、ボクシングみたいな小刻みな動きがなんかお間抜けに見えるのが残念のところ



今回のEDは、ライダー大戦に出てくる

「キョウリュウジャーレッシャー」
「デンライナー」

「トッキュウオーキョウリュウジンfeat.デンライナー」の紹介

ガブティラのどこに収納とかしてんだよって突っ込みたくなるような魔変形には吃驚

デンライナーの久しぶりの活躍があることに、ちょっと感動

なんとも、欲張りな合体で説明が、
「ブレイブに参上して出発進行」となっていて、てんこ盛り!

周りに、ゼロライナーとかイスルギとかいてさらに感動



次回は、鎧武とのスペシャルコラボで1時間番組!





「俺達はそれでうまくいく 俺には見える!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/165-9e28a2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ