


仮面ライダーオーズ 第32話 新グリードと空白と無敵のコンボ


前回、映司君に吸い込まれた5枚の紫のメダル!残りの5枚はどこへ?

ボリッボリ、ドクター真木が何かを食べていたけど・・・


紫のメダルの力により現れた「プテラノドンヤミー♂&♀」

黒い霧を発生させ、人間や物を消し去ってしまう!



明かされる映司君の過去

募金したら、戦争の資金に使われていたとか、危ないお金になっていたとか


自分の手の届く範囲の人助けをすることが重要

良い考え方だな~と思うけど、映司君が何かがぶっ飛んでいる・・・・




圧倒的な力でオーズとバースを叩きのめすプテラノドンヤミー♂

しかも欲望の力=コアメダルを無効化し変身を解除させてしまう!!




映司君は政治家の息子で、アフリカのある村を救ったといわれた青年だった

しかし、本当は親が払った身代金で自分だけ助かってしまい、

少女を助けることが出来なかった過去を持っていた・・・



不利な戦いを承知で、「目の前の人を救う」ため戦闘に赴く英司&アンク


変身解除に追い込まれ絶対絶命のピンチに体内の紫のメダルが発動した!!

「プテラ!トリケラッ!ティラノ!プトティラ~ノザウル~ス!!」

TVシリーズでは、最強フォームとしての立ち居地のコンボ

プトティラコンボの誕生!

圧倒的な力で、プテラノドンヤミー♂&♀を叩きのめしたプトティラコンボ!!


しかし、暴走しバースを襲う。


ヒナちゃんの訴えで暴走醒めるオーズだったが、克服したわけではない


いつものオーズのボディより装飾が多く、カラーが黒地ではなく白地

羽が形成し飛べる!尻尾を形成しブッ叩く!

「メダガブリュー」という斧兼バズーカの新武器!!

必殺技がライダーキックではないというイレギュラー感に

属性は氷!

しかも、「暴走」の危険性!


オタク的に言うと、わかりやすい今までとは違う最強感

そして、暴走という諸刃の剣の危険性!そして、これをどう乗り越えるかというドラマ!

アツいぜ!


地味に後藤さんも「ヒナちゃん」と呼んでいたのが、嬉しかった



「映司君がつらいときは私が映司君の手を掴む!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/161-15087a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
