スポンサーサイト



仮面ライダーオーズ 第28話 1000と仮面ライダーと誕生日


ついにやってきました!!仮面ライダー放送1000回です!!


自分は、クウガからずっと見ているので、単純計算オーズのこの話までで、550回分ぐらい見ていることになりますね~



千堂の欲望から、ショッカー戦闘員そっくりのヤミーが生まれる!

おいっすごいふくよかな奴がいるぞ((゜Д゜))


会長が、歴代ライダーを見ていたけど、この世界ってどんな感じなの?

MEGAMAXからして、栄光の七人ライダーがいて、Wがいて・・・

世界を超えられるディケイドがいるから・・・考えるのをやめよう

ディケイドがいるから、世界がつながっている!つながっていない!と考えるのが不毛な争いになってきますよね

「おのれディケイドぉぉぉぉ!!」と鳴滝さんがやってきますが

仮面ライダーが放送されている世界ということだけでOKですね


ヒーローが放送されている世界というのは
ウルトラマンガイアの劇場版の「超時空の大決戦」を思い出します



欲望が大きくなり、大量の歴代ライダーの戦闘員ヤミーが登場!!

デストロン戦闘員、ドグマファイター、チャップ、魔化魍忍群、
蛹ワーム、レオソルジャー、マスカレイドドーパント

が登場した模様

あ~あれに出ていたよな~ってところまでは思い出せたりするけど、

ドグマファイターとかは、バダンのだっけ?って勘違いしているのもちらほら・・・




「俺は石だ・・・・」後藤さんがおかしくなった(゜Д゜)

まさかの石頭攻撃!! あのままやさぐれなくて良かったよ~

ヒナちゃんも常人離れしたパワーで攻撃!!



バースに1000枚のメダルを投入するとすべての武器を合体させ
「CLAWs・サソリ」を使える!!水陸両用でハイパワー!

必殺ビームのエフェクトがWのCJXのプリズムビッカーのビームと同じ気がしたのは気のせい・・・


千堂は「ショッカー」の改造人間ってところが、重要なところだったらしく

「戦闘員が勝つまで、負けるなよ!応援しているぞ!」ということでした



全体的に、ギャグテイスト!決してすべての人にお勧めはできないこの27・28話ですが

CLAWs・サソリが見れたり、知世子さんとドクター真木が初めて顔を合わせる回だったり

見逃せない点があるといううのも事実


肩ひじ張らず、頭をとことん空っぽにしてみるには、面白い回だと思います~






「私も知りたい(ゝω・)」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/153-919b5913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
