


烈車戦隊 トッキュウジャー 第4駅 忘れ物にご注意を


ワゴンさんが何を目指しているのかがわからない・・・・



イマジネーションを鍛えるのに、図書館に行くのはあまりお勧めしないね~

現実の枷に囚われる可能性が大きそう、しかもあの頭でっかちのトカッチだもんね


OPでこけるのは、3号ヒカル君~

提供画面の、烈車が自然光の中走るのはすごく、巨大感が出ててかっこいいと思う



トッキュウパスでお買い物をしまくるメンバー。

トカッチがとんでもない量を買い込むが、自分があとで支払うことを聞き、あわてて返品にいくが・・・・



グリッタ嬢が、いじらしすぎる~ ハンカチまだ持ってる!

画面見ないで声だけ聞けば、ものすごい美少女が浮かんでくるけど

多分、後半めっちゃ美人に成長するとか、顔出し幹部になるとか

でも、性格がめっちゃ悪くなるとかありそう



トカッチはパスを忘れ、タクシーで戦闘に向かう!!

走りながら、名乗る!2号はお辞儀をしっかりするという~


山を越えて、シャドーラインを追うトカッチとミオ

二人とも、イマジネーション不足のことをコンプレックスに感じていたんですね~

ライトとカグラがぶっ飛びすぎているだけとも言えますが、

それ以外の3人が選ばれた理由が、イマジネーション力が特に強いからではなく

5人の繋がりってところがミソのようですね


少しずつ、過去を思い出していくメンバー。

今回は、思い出が手がかりになる感じではなく、断片的な記憶だった模様。


ストーブシャドーはちょっと頭の弱い子みたいです


今まで、出てきたシャドー怪人の型番がありましたが

バッグシャドー    ノハ 829-1
サーベルシャドー   ネハ 818-2
チェーンシャドー   ノハ 1023-3
ストーブシャドー   グハ 3102-4

となっていましたが、最初に来る「○ハ」というのは


上司の名前の頭文字のようです
ノハ→ノア夫人
ネハ→ネロ男爵
グハ→グリッタ嬢

○配下って意味らしいですね

多分、型式の最後のハイフンの後の数字は、話数だと思われます

イベント回で、怪人出さなかったとき、そこの数字はどうなるのか?ちょっと注目してみようと思います



乗り換えチェンジで、胸のマークがドアップになったとき、縫い目がはっきり見えたのが少し悲しい・・・


そして、今回のバズーカは「ゴムパッチン!!」

ごめんなさい、全然つながりが読めません・・・
ストーブ→ゴム? お買い物→ゴム? 山登り→ゴム?


巨大戦では、シャドーラインを走るクライナーもロボに変形!!

シンケンジャーぐらいからある、巨大戦にも雑魚敵が現れる展開、大好きです!

ロボの活躍の幅が広がりますよね~ 

2体目以降に雑魚相手とか
雑魚を一掃する必殺技使って、本命をスーパー合体で止めとか!

初登場!「シールドレッシャー」

左手の肘から先が換装されるとは! 

自分は、腕換装で、全部外れてしまう腕パーツが可哀想に思っていたので、好感度高いです!




脚立から倒れ、ミオを押し倒すトカッチ!! うらやましいぞトカッチ!!

しっかりビンタももらいやがって!! トカッチは特オタを敵に回したぞ!

美女からのビンタはご褒美なのは世界の常識です(`・ω・´)


「がんばろうよ!コンプレックスあるもの同士!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/150-aed916ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
