


帰ってきたウルトラマン 第51話 ウルトラ5つの誓い


遂にやって参りました!第2部地底激闘編!!

冗談です・・・・最終回です!


祖父が録画してくれたこの回を何度もみたことがありましたが、

冒頭の紋付袴のMATがいきなり制服になるのは、吃驚



次郎君とルミ子さんは「触角宇宙人バット星人」に捕まって球場をさまよう


二人を助けに、東亜スタジアムに向かう郷の前に「宇宙恐竜 ゼットン(二代目)」が現れる!


変身しようとする郷に、初代ウルトラマンが語りかける・・・



バット星人は、郷にウルトラの星を攻撃するとも宣言!

初代マンを破った!という箔が付いているゼットンを前に

恐怖するMATに郷・・・・


死力を尽くして戦うMAT! マットアローに、マットジャイロの空戦に地上からのバズーカ攻撃!

ジャイロは墜落、郷の乗るアローは燃料タンクやられ不時着


しかも、MAT基地は留守を狙われ壊滅!!



強敵ゼットン!基地壊滅!人質!

ものすごい劣勢をどうするウルトラマン!!


修理したアローで出撃を決意し、MATのメンバーと握手を交わす郷・・・・

「あいつ死にに行くみたいだな・・・・」


アローで必死に戦う郷だったが、ついに撃墜され変身!!


ジャック&MAT対ゼットン&バット星人!


数々の困難、強敵を退けてきたこの最強チームは負けない!!

バット星人のせこいひざかっくんで窮地に陥ったりするけど、

初代マンの失敗を乗り越え「ウルトラハリケーン!!」

ウルトラマンが喋ったぁぁああぁ((゜Д゜))



戦いが終わり、郷は戦死として扱われ、MATに見送られる

しかし、次郎君とルミ子さんの前に現れ、「ウルトラ5つの誓い」を授ける郷・・・



今まで、一回も出たこと無かったけど、次郎君は教えてもらっていたのか(゜Д゜)

最終回を先に知っていたので、5つの誓いがこの作品の根幹とかなのかな?って思っていたけど
最後しか出てこないことに吃驚した~




今回の二代目ゼットンは、
着ぐるみ造詣が悪いのか、弱いのか

「養殖」とか「ゼッ豚」とか「落ちこぼれ」みたいに言われることがあるけど、

バット星人の言うこと聞いて、しっかり戦う知性のある「いい子」だし

バット星人は基地を壊滅させたりして絶望感もあったし

テレポートを使わなかったのは残念だけど、

ウルトラマンがバリアを警戒して「ウルトラハリケーン」でバリアを出せない状況になっていたとか

結構頑張ってたと思うので、二代目ちゃんも好きな怪獣です


ウルトラマンサーガで、エリートブリーダーみたいなイケメンバット星人とか出てきたけど

リメイクキャラは大好きだし、最近は個人名が出てきたりして差別化がでてくるってのが嬉しいところ


「グッバイ次郎」「グッバイ?」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/145-746356d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
