


ゴジラ(1984)


ようやく借りてきました!84ゴジラ!


自分のゴジラといえば、VSメカゴジラとかなので、それのスタートの84ゴジラが大好きです!



ゴジラの覚醒の巻き添えを食らう「第五八幡丸」

散らかった船内に残る「ミイラ」と巨大で凶暴なフナ虫「ショッキラス」


ショッキラスとの格闘は滅茶苦茶ハラハラします!



巨大生物ゴジラの存在を国が認め、国民に隠蔽する・・・

初代ゴジラでも、似たような展開がありましたね~

重大すぎる危機というのは、国が秘密裏に潰してくれるのが一番ありがたいんですけど

「重大すぎる」ってところが、国でも止められないし簡単にバレてしまうんだな~これが・・・



八幡丸から見えた、体表の一部
哨戒機が撮影した海面下のゴジラのシルエット

徐々に「ゴジラ」の輪郭が現れていくのが現実的なおかつ面白い!


今回はゴジラに対抗して「スーパーX」を作っていた日本!
よくわからないけど、滅茶苦茶お金がかかってて、強いんだね!!


原発の監視員が、外に出てみると、地割れ

そして、ゴジラが立ってる(((((゜Д゜))))))!!!


吃驚を通り越して、笑えて来るよ!突然すぎるよ!

濃霧のためって・・・地震計みたいなのが、足音を探知しないのかな?

5万トンのゴジラの足音は震度1にも満たないっぽいので、自然の凄さを感じる・・・・


あれだけ、徐々にゴジラが来ることを焦らしてたのに、意外とあっさりとした登場に不意を突かれた感じ




強いぞ!三田村総理!
「こういう状況だからこそ、核を使わないのです!」

非核三原則がエゴなら、使いたがるのもエゴではないか!

ゴジラを倒すってところが大前提のはずだけど、理想を持って戦うのも大事!

ソ連・米は自国じゃないから、核を使いたいってところが、ミエミエだったのがなぁ~

でも、三田村総理も、三原山の計画がなかったならここまで強気に出れなかったのだろうと思うと

タイミングって重要なんだな~としみじみ思う




湾内にはいないって報告あったばっかりじゃないですか!

またもや、突然海中から飛び出しやがって!!


顔ドアップで上唇?鼻頭?のところがヒクヒク動いて生物感が凄い!
ミレニアム以降のシャープな顔はかっこいいけど、84ゴジラは結構丸顔で可愛い感じ

白目ゴジラはちょっと・・・・



港で待ち構えていた、自衛隊を放射熱線一発で焼き払うとか、

足の爪がドアップで倉庫をブチ破るとかかっこいい!!

走行中の電車を狙うとか、初代オマージュもあり迫力満点!!


「陸上自衛隊幕僚監部付実験航空隊首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX」遂に登場!!

何であのフォルムで飛べるんだよとかツッコミは無視して・・・


核を押さえるカドミウム弾を撃ちまくり!

照明弾を撃って、口を開かしてから口めがけて撃つって当たりがセコいけど戦略的!


カドミウム弾で黙ってたゴジラだったけど、

誤って発射されたソ連の原爆が成層圏で爆発した影響で・・・・・


ゴジラIN スーパーX OUT!

天はゴジラに味方した・・・・

さっきはよくもやってくれたと!スーパーXに放射熱線を撃ち追い掛け回すゴジラ!

一方、カドミウム弾が尽き、ビルを盾にヒット&ウェイ戦法を取るスーパーX!

しかし、圧倒的な火力の差に敗北し、ビルの下敷きにされてしまうスーパーX



超音波発生装置で、ゴジラは三原山火口へ誘導され、

人為的に起こした噴火に巻き込まれ、マグマの海へ断末魔と共に消えた・・・


ゴジラは死んでしまったのだろうか?
ケロッとした顔でマグマを泳いでそうなところがゴジラですよね~

マグマって1,000℃程度で、
VSデストロイアでメルトダウンを起こしたときが1,200℃ぐらいらしいので
泳いでそう・・・・



ショッキラスが怖いとか

原子炉を持つゴジラとか、

ビル倒壊の下敷きになる黒焦げのスーパーXとか

生死が気になる武田鉄矢さんとか、いろいろ印象に残っているけど

襲われた新幹線の中にいた、「かまやつひろし」さんが一印象に残っているのは何故?

実は、VSビオランテの「薬は注射より飲むのに限るぜ、ゴジラさん!」と勘違いしていたのは内緒・・




「でっけぇ顔して歩くんじゃねぇ!田舎モンが!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/141-156f7414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
