スポンサーサイト



仮面ライダー鎧武 第5話 復活!友情のイチゴアームズ!


戒斗の采配が、物語を決めてしまった可能性が・・・・


もし、最初に城乃内に渡していたのが、マンゴーとかドングリだったら・・・

仮面ライダー「ゴンマー」とか「イチゴン」

鎧武ドングリアームズとかが生まれていて、パワー系じゃ倒せない

ってなってゲームオーバーだったかもしれない・・・


城乃内はイチゴのほうが似合ってたかも、遠距離戦のほうが策士っぽいし




ミッチーは敷かれたレールの上を歩む人生から自分で踏み出したと思っているが

本当にそうなのだろうか?


ユグドラシルの上役の呉島の親父が実は全て仕組んでいたのだ!!とか

歴史はループしていて、ミッチーが龍玄になることは既定の路線で最後まで抜け出せないとか・・・


言葉巧みに、初瀬ちゃんを扇動する城之内・・・

舞もミッチーも踊るために、戒斗も初瀬も城乃内も「自分」のために戦っている!


紘汰はどうする?



龍玄とバロンがタイマンを始めるが、インベスも呼び出し3対1で不利な龍玄





「俺にしかできないことをやり遂げるための力 俺はそいつを引き受ける!」
と恐怖とか人のためっていうことを超えて、自分のために紘汰は戦う決意をする!


「ここからは俺のステージだ!」始めてかっこよく思えたこの決め台詞!

インベスゲームのフィールドをぶち壊す鎧武は、フィールドを壊したのはもちろん

自分の心の迷いとかも壊したことが表現されていると思う


そして、イチゴロックシードを受け取り変身する鎧武!

落ちてくる直前に攻撃を避けるために下がったら、イチゴがバウンドして頭に被さるとか

芸が細かい!

イチゴクナイがイチゴの粒粒を現していることに気付いたときのあの「アハ体験」



バロンのピンチに颯爽と駆けつける城乃内と初瀬!

仮面ライダーグリドン!「ネバーギブアップ!」
仮面ライダー黒影!「一撃!インザシャドウ!」

二人で揃って、変身とか燃えるぜ!燃えないわけがない!!

でも、一人で変身する機会がなく、結局黒影の変身音を聞こえなかったのが残念・・・・


「男子三日会わざれば刮目せよってな!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/136-caddee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
