帰ってきたウルトラマン 第47話 狙われた女


「男は外で働き、女は内で働く」まだこういう考えがごくごく一般的な時代の話


岡隊員の小さなミスにより、

郷と南が事故にあい行方不明になってしまう


オープンセットか、実景の中でマットアローが飛んでいるように感じたのは自分だけかな?

妙にリアルに感じた~




久しぶりのマットアローの出撃シーン!

MATって海底が本部だけど、アローは地上からでるんだね~



またも、作戦室の岡隊員のミスにより捜索に出ていたアローが事故を起こしかける・・・


岡隊員は身に覚えがないというが、一ヶ月の休暇を与えられてしまう




休暇を与えられた岡隊員は、私服で新宿をうろつく

セーラー服じゃねぇか!!なんていい時代だ!!

一回目の出撃を乗り切った三人は
作戦室で、酒を飲み、トランプで遊び始める

伊吹隊長に岸田に上野・・・


そんな様子で、岡隊員が死んでいないよな?!と心配したり
次の出撃で誰が作戦室の守りをするかを決めんな!!


でも、残るのは次のMATチームを指揮できるのは隊長です!とか
みんなで出撃しよう!と折れてくれる隊長はかっこいい



そのころ、伊豆から千葉まで泳ぎきって助かった郷と南

再び、現れる「ひとだま怪獣 フェミゴン」

その攻撃に墜落させられる上野隊員だったがウルトラマンがキャッチ!!


ウルトラマンといえば、戦闘機をキャッチして助けてくれるもの!っていうイメージがあります


メビウスとかでは結構多かったイメージです~



トゲが刺さったり、噛まれたり、MAT本部を狙って水中戦になったり
結構苦戦したが、無事フェミゴンを倒すウルトラマン


すると、人だまが岡隊員から抜け、解放された!


このお話、フェミゴンが一体なんだったのか、コンビナートを襲う理由は?
いつ岡隊員に取り付いたのか?
とかすごい疑問が残るのと

作劇上、
普通なら怪獣の取り付いてしまった仲間を
助けるためにはどうするのか?
ってところが

見せ場になってくると思うのだが、今回は一切なし!


でも、そんな話が見たい人はウルトラマンメビウス 33話「青い火の女」をご視聴ください~


今回の見せ場は、残された3人のMAT隊員の男臭い物語のほうですね!

伊吹隊長は酒を持ち歩くってところがぶっ飛んでる



「ボクの体温で茹で蛸になってますよ。」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/130-1e4312fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ